いつもご訪問いただき
ありがとうございますおねがい
沢山の『いいね』や心温まるコメント
とても嬉しいですおねがい
ありがとうございますふんわり風船ハート


先日、ぽおちゃんと公園に行き
ブランコに乗っていた時
『ぽおちゃんのお名前は誰が決めたの?』
と聞いてきました


名前は妊娠中に
画数を調べながら私が考えていました
候補は5個くらいあり
オットと決めた第一候補が
『ひかり』という名前でした


きっかけは私の妊娠中のお腹が
新幹線のように突き出ていて 笑
新幹線の【のぞみ】【ひかり】
などの中から決めました 笑


後は生まれてきた赤ちゃんの顔を見て
決めよう!
なんて話をしていて
いよいよぽおちゃんが生まれ
名前を決めるという時


義両親と私の両親が
産院にお見舞いに来ていて
名前の候補の紙を見せて
2人の中では『ひかり』がいいかな
って思ってるんですよ照れ
でも、まだ決定ではなく
迷ってます。


みたいに話したら
親たち4人がどうやら待合室で
話をしたようで
後日、お義父さんから
『話し合ったんだけどぽおちゃんが
いいんじゃないのかな?』
と言われたのでした。
『でも、あくまでも俺たちの意見だから
最後は親が決めてくれ』
と言われたのでした


その後オットと2人で
ぽおちゃんの顔を見ながら悩み
この感じはぽおちゃんだな…笑
ということで
ぽおちゃんに決まったのでしたニコニコ

赤ちゃんの時からあまり泣かなくて

とても穏やかな子でしたヒヨコ



ぽおちゃんには

『じんちゃんやばんちゃん皆んなで

ぽおちゃんの名前決めたんだよ』

と話したら



『ぽおちゃんはお空にいる時に

観音様みたいな神様に

【ぽおちゃん】がいいってお願いしたんだ』

と話してくれました乙女のトキメキ



『じゃぁ、

ぽおちゃんって名前は好き?』

と聞いたら

『うん❣️大好きだよ照れ

と言ってくれたのでしたおねがい



親や周りが決めた名前ですが

しっかりと自分の名前は自分で決めて

お空から降りてきてるんだなぁお願い

と改めて教えてもらえたのでした



そして自分の名前も

そうやって自分で選んできた

尊い名前なんだなおねがい

なんて事もしみじみと思ったのでしたおねがい




最近、お空に居た頃のお話を

沢山してくれるぽおちゃん。



6歳までは宇宙としっかり繋がっている

と聞きます。

たまに話してくれる

こんな不思議なお話を

しっかりと覚えておきたいなお願い

と思うのでした乙女のトキメキ



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわりリボン