いつもご訪問頂きまして
ありがとうございますおねがい
たくさんのイイネや心温まるコメント
とても嬉しいですふんわりリボン
ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 
昨日は私は仕事だったので

買ってもらった自転車を持って

ぽおちゃんとオットは義実家へ

遊びに行っていました。

 

 

 

今まで

私を抜きで2人で義実家へ行くのが

とても嫌でしたぼけー

とてもとても心の狭い人でした 笑

1番の理由は義両親が好きでなかったから。

あとは信用してなかったので

子どもに何かあったら嫌だな。

と思っていたから。

 

 

この話をすると

共感してもらえる場合と

「えっ⁉️子ども連れて行ってくれたら

自分の時間できていいじゃん‼️」

ビックリされる場合とあります。

 

 

ちなみに今は嫌ではありませんほっこり

田舎なので側溝(用水路)が深く

そこに落ちないかは少々心配ではありますが 爆

 

 


義両親を信じられなかったのは

自分自身を信じていなかったから。

でも、、

無理に信じようとしたわけでなく

自然と嫌でなくなった時に

「あっ!私、自分を信頼出来るようになってきたんだ」

となったのです。

 


 

やっぱり私次第で

様々な現実が変わるんだな。

とここでも実感。

 

 


私抜きで遊びに行くと

とにかく嬉しそうにしている様子が

オットの送ってくる写真から伝わってきます 笑

 

 


私は父方の両親とはあまり面識なかったし

母方は小さい頃は良く遊びに行ってたけれど

母と祖母との関係が良くなかったので

おばあちゃんやおじいちゃんとの

楽しい思い出というのが少ないです。

 

 

でもぽおちゃんは

4人の祖父母が大好きで

『ぽおちゃんは2人もバンちゃんが居るんだよ!

いいでしょ?』

と、私の親友のシロちゃんに自慢していました 笑

 

 

親では教えられない事を

教えてもらったり

色々な人と接することで

学ぶことは沢山あるから

とても良いことだなぁと感じています。

 



私次第で現実はいくらでも変えられる。

今苦しくても

自分を信じることが出来れば

必ず目の前の世界は変わりますふんわり風船星




そんな事に

またもや義両親を通して

学んだのでした 笑




 

今日もお読み頂き

ありがとうございますふんわりリボン