いつもご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ




今日で春休みが終わりですニコニコ

何回かあった平日休みに

2人で思いっきり遊べました音譜

とても楽しかったニコニコ




去年入園してもう2年目。

去年の緊張や不安が昨日のことのよう。

あの時から

ぽおちゃんは優しさそのままで

強さがプラスされました乙女のトキメキ




今日のお出かけの車の中で

『ぽおちゃん警察官になりたい』

と突然の将来の夢発言キョロキョロ

それまでは

◉プリキュアになりたい

◉プリンセスになりたい

などなど…




今日は具体的な職業が出てきました。




『すごいねぇ乙女のトキメキ

なんで警察官になりたいの?』

と聞いたら




『ほおちゃん、みんなの心を守るビックリマーク

優しい子を守れるくらい強くなるビックリマーク

笑い泣き




もう感動して鳥肌が立つは

涙は滲むはで運転中に大変でした 笑




どんな職業に就いたとしても

自分のやりたいことや

自分の心を満たせることで

仕事を通して充実した人生を送って欲しい

ってずっと思っているので

事あるごとに

『何になりたい?』

という事をずっと聞き続けてきました。




聞く事で考え

将来の自分の姿を想像して

なりたい物を探りながら行って欲しいな。

って思っています。




警察官になりたい動機も素敵だし乙女のトキメキ

『ママ応援するからねぇ』

と伝えました。




この夢がどんどん変わっていって

いいと思ってます。

その時々で憧れる物が

変わりながら

その時の夢に向かって今必要な事は何か?

それをこれからも一緒に考えて

応援していきたいなぁ。




と強く思ったのでした照れ




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星