♡今日から何中さん♡


いつもお読みいただき

ありがとうございますニコニコ




今日は幼稚園の進級式音譜

いよいよ今日から

ぽおちゃんは年中さんです桜

本人もウキウキで幼稚園に行きましたおすましペガサス




私は昨夜はまるで

テスト前の一夜漬けの学生のように

緩くなったボタンの縫い直しやらあせる

防災頭巾のほつれにパッチワークしたりあせる

新しいランチョマットを縫ったりあせる

深夜までバタついていました笑い泣き




早くやっておけばいいのに…

直前になって鼻息荒くバタつく笑い泣き

学生時代から何も変わっていない 笑




ぽおちゃんは

今日から教室が2階になります。

朝の挨拶で先生から

『ぽおちゃんはピンク組だよ乙女のトキメキ

と言われ

ちょっと恥ずかしそうにしていました 笑




年中さんになって2階に上がっていく

ムスメの後ろ姿を見て

またまた涙ぐむ高齢ママお願い

(なんでこんなに涙がジワっと出るのかな?笑)



大人になると

1年1年がなんとなくズルズルと

過ぎていくけれど

こうやって子どもの1年1年は

本当に大きな区切りだなぁと

感じています乙女のトキメキ




私も去年の4月から

どう成長したのかな?

そして来年の4月には

どうなっていたいかな?

そんな事を具体的に考えて

記しておこうと思います鉛筆




子どもと一緒に

私もこれからもより変化して行きたい

進級したムスメの後ろ姿を見送りながら

思ったのでしたふんわり風船星




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわりリボン