観音様と娘とワタシ


いつもご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ




先日、公園に行く前に

私が生まれた時から大好きだった

白衣観音に

ぽおちゃんと行ってきました桜


小さな山な上に立っているのですが

そこに行く道中

桜が満開でとても綺麗でした桜



駐車場に到着すると

観音様の立つ丘に一目散に

走り出すぽおちゃんおすましペガサス

一度も行った事ないのに

すごい勢いで駆けていきました

(最近ついていくのに必死笑い泣き




とにかく大きいので

ビビりのぽおちゃんは

絶対に泣くか

『早く帰る!』

と言うんじゃないのかな?

なんて思って

小さい頃は連れて来れませんでした。




でも、私の父方のお墓参りに行く時

この観音様を横目に見ながら

車で走っていると

決まって

『ぽおちゃんの神様〜』

と言うのでいつかは連れてきてあげたいと

思っていたのでしたほっこり



どんどん大きく見えてくる観音様




私が赤ちゃんの頃

夜泣きがとにかくすごくて

どうにしても泣き止まない日は

父が車に乗せて観音様の近くに行くと

不思議と泣き止んでよく寝たらしく

赤ちゃんの頃から

観音様が大好きだったそうです。




そんな話を小さい頃から

ずっと聞いていたので

大きくなっても観音様は大好きですハート



観音様が近くに見えても

全然怖がる事なく

どんどん近づくぽおちゃんハート




『大きいでしょ?怖くない?』

と聞いたら

『ぼおちゃんの神様だから。

お空からずぅっと見てたから怖くないよハート

と。

『お空から見てた時はお話とかできたの?』

と聞くと

『うん』

と。




不思議なお話ですが

きっと真実なんだろうな。

って思いました。




このお話はお話しが出来るように

なった頃から一貫して

話してくれています



ぽおちゃんの希望により

観音様の前で今年初の

かき氷を食べましたニコニコ

暖かくてそよ風が吹き

とても気持ちが良く

幸せでしたハート




そして子どもの頃から大好きな

観音様に娘とこうやってご挨拶でき

もてもとても素敵な日となりました。



私が子どもの頃

とても辛い思いをしていた時も

観音様や

お空に居たぽおちゃんは

ずっと見ていてくれたのかな。




そして

きっとこれからも

観音様は

丘の上から

私やぽおちゃんを優しく見守って

下さるんだと思いますハート




そして、そして、、

もしかしたら

ぽおちゃんの元に生まれてくる子どもも

今ごろお空から

観音様やぽぉちゃんや私を

見ているのかなぁ〜お願い




なんて思ったら

嬉しくなるのと同時に

じわぁ〜っと涙が

にじんで来たのでした。




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星