いつもご訪問頂きありがとうございます♡

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。


3月も中旬を過ぎ

暖かい日が増えてきましたねニコニコ




私はというと

元々アレルギー体質ではあったのですが

今年2月末から

本格的に花粉症を発症しましたえーん

 



鼻詰まりが特にひどく

寝苦しくてこの1週間ほど

夜、まともに寝られていませんえーん

食事中も突然両鼻が詰まり

口で息をしながらの食事は

かなり至難の技えーん

でも、いつも通りの量を食べてます 笑




市販薬で乗り越えようとしましたが

限界を感じ

今日は耳鼻科に行ってきました。




朝、ぽおちゃん(4歳)に

『今日はお医者さん行ってくるね』

と言ったら

『入院しないでね』

と言われました 笑




お医者さんに着き

問診票に丸をする所があり

鼻漏、鼻詰まり、匂いがしない、目が痒い

に丸をして受付に持って行ったら

事務の方が

『えっアセアセ匂いがしない?味はしますか?

 熱はないですか?咳は?周りの人で

 同じような症状な人は?』と

矢継ぎ早に質問され…

『あっ❗️

 今、私コロナの疑いがかかってる❓』

と気づいた時には

『あちらの方で

 少しお待ちいただけますか?』

と、待合室から離れたトイレの前で

待つ事にショック




まぁ、今時こうなるよね…と思い

しばらくトイレの前に立っていると

看護師さんが来て同じ質問あせる


鼻が詰まるとニオイがしなくなるんです。

鼻が通ってる時はしますよ。


と説明すると

『そうですよね。すみません。

 こんな時なので。。』と。




ようやく診察室に呼ばれ

お医者さんと話をすると

2月末に急に暖かくなり

強風が吹いたのをきっかけに

今年花粉症を発症した人は

かなり多いですよ。。

私の住む北関東では

約半数の人が花粉症と言っても

良いくらいでしょうね。




だそうです。




ぽおちゃんも今朝、立て続けに

くしゃみをしていました。

私のアレルギー体質は

間違いなく遺伝しているだろうな…

なんて思うのでした。




お薬をもらい

思ったより早く病院が済んだので

行ったことのない神社へ行ってみよう!

と思い立ち




今日は【甲子の日】

甲子の日は大黒天さまと

ご縁の深い日ということで

大黒天さまの祀られている神社へ

ドライブがてら行ってきました。




ドォーーーンと大きな大黒さまキラキラ

日本一の大黒さまだそうですニコニコ




この階段の先に本殿があるそうですが

途中まで登ったのですが…

怖くて引き返してきてしまいましたタラー




ヒールを履いていたし

大きいバッグも持っていたので

降りて来れる自信がなく

登るのをやめ

下からお参りさせて頂きました。。




周りを見ると

みんなリュックに登山靴かスニーカー…

何とも場違いな装いで

下からしばらく本殿を眺めさせて

頂きましたアセアセ



隣に大國神社があり

そちらはしっかりとお詣りさせて

頂きました照れ

『次は必ずスニーカーできます』と

宣言してきました 笑




車にスニーカーと小さいバッグを

常備しておこう❗️

と学ぶことが出来ました 笑




久々の1人神社参拝

とても楽しかったですニコニコ




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星