いつもご訪問いただき

ありがとうございますニコニコ
 
 
 
昨日、夕ご飯の支度をしている時
大根おろしをしていて
大根と一緒に
親指をすりおろしてしまいましたびっくり
 
 
 
私は割とよく料理中に怪我をしますチーン
ぽおちゃんが3歳の頃、アボガドを手で持って
クルクルと回しながら切っている時に
なぜか手の平もざっくり切り
夜、出血が1時間以上止まらず
急患に連れて行って
もらったことがあります。。ショック
 
 
 
なので夕方料理をしていると
ほぼ毎日ぽおちゃんに
『ママぁ手切らないようにね!』
と言われます 笑
 
 
 
昨日も大根おろしをしながら
『あっガーンまたやっちゃったガーン
と私が言ったら
テレビを観ていたぽおちゃんが
『ママ!どうした?また切った!?』
と駆けつけて怪我の程度を確認してから
絆創膏を持ってきて
貼ってくれたのでした。
 
 
 
その最中にオットが帰って来たら
『パパ!ママが手切っちゃったんだよ!
 でもお医者さん行かなくて大丈夫!
 今、ぽおちゃんが貼ってあげてるから!』
と心強い4歳の小さなママ爆  笑
 
 
 
ぽおちゃんを見ていて
何だかとてもほっこりしたのでした。



そして私も子どもの頃
お母さんやお父さんのこと
心配してたりしてたなぁ。って。
親が子どもを一方的に
守っているように思ってるけど
子どもも同じように
思ってくれてるんだなぁ。って。



大人と子どもだけど
人間同士なんだなぁ。って。



だから『子どもだから』とか
思ってか上から言うのではなく
人間同士
尊重し合って行かなきゃなぁ
なんて思ったのでしたニコニコ



以前、市川海老蔵さんが
TVに出ていた時に
『子どもには大人同様に付き合う』
なんて話をしていました。
だから話し合いもするし
意見も尊重する。
その上で自分の意見も言う。



なんて話をしていたのを
思い出したのでした。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星