いつもご訪問いただき

ありがとうございます照れ
 
 
 
先日、今年初めての
インナーチャイルドカード講座でした照れ
 
 
 
一枚ずつガードの意味を勉強しながら
そのカードを見て感じる自分の心を
掘り下げていく講座ですおねがい
 
 
 
インナーチャイルドカードは
潜在意識に繋がりやすいカード
と言われています。
 

 
今日勉強したカードはコチラ


 
【ワンドの子ども;星の王子さま】
 
私がこのカードから感じたのは
自由に
楽しいそうに宇宙を跳んでいる♪

一見他の楽しいそうなんだけど…
首に巻かれているマフラーが
ちょっとキツくて
苦しいそう…

   (おっ!出てきたっ!
       心の深いとこからのメッセージ)
 

先生:そのマフラーは誰に巻かれた?


私:母さんかな?
 

先生:そのマフラーは取れますか?


私:取れると思うけど取らなくていい


先生:それは何でだろ?
   取ったらどうなる?


私:そのマフラーがある事が当たり前だから。
  なかったらスースーして落ち着かなそう。
  そのマフラー取ったら
  宇宙のどこまでも行ってしまいそう。


先生:どこまでも行ってしまうとどうなる?


私:楽しいんだと思うけど…
  怖いな…




そんな風に自分の感じたことを
どんどん掘り下げていきます。



私の中でマフラーは固定観念でした。
これがある事が心地良いのです。。




こうあるべき…
べき…べき…べき…
自分のことも他者のことも
そうやってずっと考えている。



何かにつけて頭の中を巡る。



母に言われ続けて来たからなのかも
しれないけど
その考え方を植え付けていったのは
自分自身なんだなぁ…



取り払おうと自分で意図すれば
取り払えるもの。



今日の講座では
まだまだ私は固定観念に
囚われているんだなぁ。
という事が発見できたのでした。



そして、カード引きの練習で
神様からのメッセージで出たカードも
これがまた



『星の王子さま⭐️』



風の時代
もうその固定観念
いらないんじゃない?
そんなメッセージが
バンバン来ているのに
気づかせてもらえたのでしたデレデレ



そして
この固定観念についてを
どんどん深掘りしたら
もっとスゴイ
心の声が出て来たのでした滝汗 笑



長くなりそうなので
続きます…笑



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡