いつもご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ



今年のお正月に
松飾りをしてから
ぽぉちゃんがお花を飾るのが
大好きになりお花屋さんで
お花を買って飾るようになりましたガーベラ




そして
『お花を飾り続けてみよう❗️』と、
今年の年始に決めたのでしたウシシ



私の実家はお花が飾ってあるような
お家ではなくて
ピアノの発表会などで
プレゼントに花を貰うと
家にある花瓶に飾られて
数日で枯れてしまうような家でした。




『切り花はすぐ枯れるから
 好きじゃないんだよねぇ』
と、母はいつも言っていました。




そんな環境だったので
私も当たり前のように切り花が
キライになりました。



一人暮らしをしている時に
花を頂いても
実家と同じように
花瓶に飾って数日で枯らしていましたあせる



去年もケオトウが可愛くて買ったけど
やっぱりすぐ枯れてしまいましたえーん



花を飾り始めて1ヶ月キラキラ
3日坊主の私ですが続いてます 笑 

 

お花屋さんに行った時に
『すぐに花を枯らしてしまうんです
 どうやったら長持ちしますか?』と
花を買い替える度に買うお花の
お手入れ方法を聞いたりして
実践して行ったら
切り花でも2週間キレイなままで
咲いていてくれるようになったのでしたおねがい



近所のお花屋さんとも仲良くなって
お花を一本多くもらえたりしてラブラブ
新たな出会いにウキウキもしていますラブラブ



お水を取り替えたり
根本を少しずつ切ってあげたり
お花に話しかけながら
切り花ってこんなに可愛いんだぁラブラブ
と新たな楽しみになっていますラブラブイエローハーツ



この切り花のように
親の価値観が
自分の価値観であるかのようになり
自然に避けているものや
苦手に思っているものって
実は沢山あるのかもしれない。。



だから、
何となく嫌いだったり
嫌だなぁと思うものが見つかったら
本当にキライなのか?
なぜキライなのか?
そうやって自分と対話してみると
新しい自分を発見できたりします照れ



自分のことって分かっているようで
本当、全然分かってないんだなぁ
自分って深いわぁ〜〜ラブ



なんて切り花を通して感じたのでしたウインク



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましま流れ星


今、スイートピーが飾ってあるのですが
ほんのりお花の香りがとても心地いいで照れ