いつもご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ



最近ぽぉちゃんがハマってる

おくはらゆめさんの
【おしょうがつのかみさま】

という絵本ニコニコ



毎年かみさまは姿を変えてやってきて
「あけましておめでとう」と言って
みんなで一緒に、餅つきや凧上げ
おせち料理を食べたり
お年玉をもらって
お正月を楽しむという
ほっこりする絵本。



自分が子供の頃のお正月って
こんな感じだったなぁと
思い出しながら読める絵本で
私も大好きですほっこり



今年のぽおちゃんのお正月は
近くのおばあちゃん家に
行くくらいで
特に家族でのおでかけもなく
私は何日か仕事でしたが
家族3人でゆっくりする
お正月でした。



本来、お正月ってこうやって
静かに過ごすものなのかもしれないなぁ。
なんて感じましたニコニコ



私はお正月飾りというのを
あまりしたことがないのですが
知人から
『歳神様は松を目印にやってきて
 お餅に宿る』
という話を聞いて
今回は松飾りをしてみました照れ

毎年初詣で買う
干支の土鈴は年末に買い
1日に飾ったのですが…



少し高いところに置いてあったのを
無理して取ろうとしたぽぉちゃんが
落としてしまい
割れてしまいましたえーん



落ち着いた頃に初詣に
行こうと思っているので
その時にまた買い直したいと思いますほっこり



割った翌日仕事から帰ってきたら
干支の土鈴が置いてあったところに
何か違う牛が置いてありましたキョロキョロ

ぽぉちゃんが
前にパパがUFOキャッチャーで取った
牛を飾ったそうです笑い泣き



なんか今年はこれでもいいかも笑い泣き



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました流れ星