いつもご訪問いただき

ありがとうございいます。

 

 


昨日の榛名神社参拝の続きになります。

 

 


参拝後に高齢のおみくじを引きました。

毎回心に染みるメッセージが書かれているのでとても楽しみに引いています照れ

 

 


今回の漢字は【気】




やる気 本気 根気

どれも大切なこと

日々全力で生き抜くから

見えてくる世界がある

他人の価値観に振り回されれば

答えは遠くなる

自分の物差しを真実堂々と歩みよ

 

 


やはり

今回もハッとするメッセージでした。

 

 


わたしは

日々全力で生きているかな?

他人の価値観に振り回されていないかな?

 

 

そんなことを自分自身に問いかけてみました。

 

 


全力で生きるってどうゆうことだろ?

 

 


きっとおみくじの中にあるように

他人の価値観に振り回されずに

自分の価値観を大切に

自分の感じていることを常に

意識しながら生きることなのかな。

なんて思いました。

 



自分軸でしっかり生きる




来年はさらにここを意識して行こう!




そう、心に誓いましたおねがい

約40年ほど他人軸で生きてきた私ですが

自分軸で生きることを知ってから

自分の人生が変わり

周りに起こることが変わりました。





ちなみにおみくじの

『願望』のところに

心に秘めた願いほど叶うでしょう

と書かれていましたおねがい

 

 


私がずっと心に秘めている願い

叶えるためにも

今出来ることを行動に移して行こう。

そう思ったのでしたおねがい




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星