いつもご訪問頂きまして

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

昨日一昨日と

久々に家族3人連休でした照れ

22日は己巳の日(つちのとみのひ)

だったので

近くの弁財天様をお祀りしている

神社へお参りに

行ってきましたラブラブ

 

 

 

とても混んでいてびっくりびっくり

名水百選に選ばれたことのある所で

池の水がとてもキレイでしたおねがい



そして

昨日は麦蒔きの手伝いをしに

義実家に行ってきました。

 

 

 

22日にお義父さんから

手伝ってほしいと連絡があり

内心『せっかくの連休なのにむかっ

と思ったのですが…ショック

オットは義父に頼られると

期待に応えたい人なので 苦笑

文句を言わずに着いて行きました 笑

 

 

 

元々好きではなかった所なので

義実家からの電話には

いまだに拒絶反応があります…ショック

これは自分の実家に行く時もそうです。

 

 

 

人の記憶って早々に

消えてなくなることは

ないんだろうな。

と思うのです。

 

 

 

それを以前は

『あっぼけーこの嫌な感じ…嫌だなぁ』

 私はまだまだ克服なんてしてないんだ』

と落ち込んで

今まで言われたこと、やられたこと

色々な事を思い出しては

またイライラむかっしていました。

ネチネチした性格の人です 笑

 

 

 

でも今は、

『あっぼけー来た!この嫌な感じ!!

 でも仕方ないよね。

 あんなに大っ嫌いだったんだもん 笑』

と嫌だと思う自分の気持ちを

否定するのをやめました。

義両親を嫌いだと思うことに

罪悪感を感じるのさえも

良しとしてしまう事にしました。

 

 

 

すると不思議と

スーッと嫌な感情が消えていき

『義実家に行ったら、義両親が

 ぽおちゃんと遊んでくれるから

 その間私はパソコン待っていって

 自分の事できる音譜

と思考の変換が

自然と出来るようになりました




きっとこの嫌悪感も

徐々に無くなっていくのかなぁ

とも思うので

この感情とも上手く付き合って

いきたいな。

と改めて思ったのでしたニコニコ




そして、行けばいつも通り

義両親とも楽しく過ごせたのでしたニコニコ




ぽおちゃんも楽しそうに

田んぼのお手伝いをしていましたニコニコ



お義母さんがピーマンの木に長靴干してましたびっくり

誰か畑に倒れているのかと思ったガーン