いつもご訪問頂きまして

ありがとうございますラブラブ

 

 

昨日は遊園地の帰りにオットの実家に

寄りました。

1ヶ月半ぶりに行ったので

じいちゃん達はとっても嬉しそうに

していましたほっこり

先月は行く用がないというか

私の休日とオットの休日が合う日が

少ないため一緒の休みの日は

家族3人で出掛けてしまうので

なかなか顔を出せずにいました。。

image

 

オットの実家は

田舎の昔ながらの家なので

【内孫】【外孫】の概念が

色濃く残っているため…

ぽぉちゃんが生まれた時は

初の内孫だったため

勝手に『孫の面倒は俺たちがみるものだ』

みたいな様子の発言が多く、、

とってもザワザワしたものでしたチーン

 

 

 

オットには

『親にはお願いせずに自分でやる』

とハッキリ伝え

会社には多々迷惑をかけることが

ありましたが…

休みを貰いながら

小さい時期を過ごすことができたのでした。

 

 

 

ぽぉちゃんも4歳になり

自分の意見を言えるようになり

そして何より嫁に来て5年たち

義両親にも慣れ、

私自身も義両親の発言を

悪く捉えなくなった

と言うのが1番大きな変化なのですが

今では変な遠慮もなく

普通に会話が出来る様になりました爆  笑

 

 

 

ぽぉちゃんも人見知りですが

じいちゃん達には

とても懐いているので

義両親もとても嬉しそうに

しているのを見ると

私も幸せな気持ちになれます照れ

(オットはもっと幸せそうな顔をしてました 笑)

いつも思うのですが

オットはとても両親を大切に

思っているけど

親の言いなりではなく

自分の意見をしっかり持っていて

キチンと伝えられる人だなぁ。

親との関係性が良いんだろうなぁ。

そんな印象です。

義両親は干渉をあまりしないし

子どもの意見も尊重してくれている。

知れば知るほど

良い家族だなぁと思うのでした。

 

 

 

結婚当初は

警戒心丸出しの可愛くない嫁でしたが

今ではあの頃よりは

少しは可愛らしい嫁に慣れたのかな?

なんて思うのでした 笑

 

 

 

昨日は皆んなで夕ご飯を食べに行き

おしゃべりをして帰ってきましたニコニコ

 

 

 

あと数年後には

義両親の家の隣に家を建てるので

その前に義両親の見方を

変えられたのは良かったのかも。

なんて思うのでした。

ただ、どんなに良い親でも

近くに住むと色々と大変だよ。。

というアドバイスも沢山頂きますショック

 

 

 

でも私が選んだことだし、

オットとそこは良く話し合いながら

お互いになるべく心地よく過ごせるように

していけたらなぁ。

と思っているのでした。。。

でもやっぱり不安ではあります。。。笑

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました流れ星

 

田舎の遊園地はとても混んでいました 笑