いつもご訪問いただき

ありがとうございますグリーンハーツ
 
 
朝がとっても寒くなりましたね。
4:00起きが暗くて寒くて辛すぎるので5:00起きにしました爆  笑
毎朝起きると家族が寝ている部屋以外の窓を全開に開けるのが
私の日課なのですが、リビングで寝落ちる事が多いオットは
私が起きてくるとそそくさとベッドの部屋に逃げて行きます爆  笑
 
image
 
今朝、ぽぉちゃんのおトイレについって行った時に
少し寂しそうに
『ママぁぽぉちゃん年長さんになったら抱っこできないんだよね』と。
詳しく聞いてみるとオットが良く
『これ以上大きくなったら抱っこは無理だなぁ』
と言っているのを聞いて
ぽちゃんはそろそろ抱っこをしてもらえなくなると
不安に思ってしまったようでした。
 
 
 
なので
『ママはぽぉちゃんが抱っこぉ〜って
 言ってきてくれる間はずっと抱っこするよ』
と言ったら
『大きくなっても?大人になっても?』と爆  笑
『そうだよぉ!!ママもう抱っこしなくていいから!!
 ってぽぉちゃんが言うまでずっとだよ』
と答えたら
とっても嬉しそうにしていましたニコニコ
 
 
子どもってご飯の支度をしていたり洗濯していたりと
割と忙しいときに限って
それまで一人で遊んでいたのに
突然来て『抱っこぉ』って言ってくる事が多いんですよね。
『えっ!?今!?ママ忙しいんだけどむかっ』とイラッとするんですが…
 
 
 
以前読んだ本に
子どもはフッと不安になる瞬間というのがあって
その時に親に抱っこをしてもらって
安心したくなるそうなんです。
 
 
それを知ってからは手を止めて
『ママ忙しいから少しだけでもいい?』と言って
抱っこをしてあげるようにしています。
すると少し抱っこすると落ち着くようで
すぐにまた元の遊んでいた所に戻って行きますほっこり
 
 
なので『抱っこぉ』ってたら
『おっ!来たっ来た!充電にきたぞ 笑』と思いながら
抱っこしています。
まるでルンバ(お掃除ロボット)が充電をしにくるように 笑
18kgを持ち上げるのはかなりの重労働ではありますが
抱っこできる今を楽しんでいます爆  笑
 
 
image
 
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました流れ星