いつもご訪問いただき
ございます♡



♡自己紹介♡
38歳で出会った人と39歳で結婚
40歳になる年(2016年)に
女の子(4歳 ぽぉちゃん)を出産女の子
現在は子育てしながら
時短で会社員している
アラフォー母さんですニコニコ



昨日の朝は
いつもより早起き出来たから
部屋の掃除しよ音譜
なんて優雅に掃除してたら
すごい時間に滝汗



バッタバタとお弁当を作り滝汗あせる
洗濯して滝汗あせるゴミまとめて滝汗あせる
なんてやっている最中



優雅に起きてきた娘(ぽぉちゃん)が
『今日はコップ付きの水筒で行く〜
 ママ〜抱っこぉ〜』
何故、子どもって忙しい時に
不意に抱っこって言うんだろ?



急いで少し抱っこしてアセアセ
自分で水筒にお茶を入れると言うから
任せたら…



ガッシャ〜ンゲッソリ
見事に氷入りのお茶をこぼしましたゲッソリ



こぼすのは仕方ない…
『こぼしたらどうするんだっけ❓』
と聞いたら
『ママが拭く〜』
『えっ⁉️ポーンママが⁉️』
とりあえずタオルを持ってきて
『ぽぉちゃん拭いておいてね❗️』
と言ってその場を去ったら…



そこを通りかかったオットが
『おいおい🤣水広げて遊んでるぞぉ🤣』
と。。笑いながら言ってる💢
これが一番ムカついたムキー
『ウケてないで一緒に拭いてあげてよ💢』



そんなこんなで
バッタバタの朝で不機嫌に準備をし
どうにか時間に幼稚園に送り届けることが
出来たけど…



会社に着いて冷静になると



『なんであんなにイライラしたんだろう…』
と久々の自己嫌悪に…ショック



帰ってからぽぉちゃんに謝ろ…ぐすん



幼稚園にお迎えに行き
車に乗った時にぽぉちゃんに



『今日の朝はママ
 イライラちゃってごめんね』
と謝ったら



『いいよ〜ぽぉちゃんママの子だから』
(ん❓ママの子だから❓)



その意味は良く分からなかったけど
一応、許してくれました照れ
昨日の空に🌈

親が怒ったりイライラした態度って
自分が子供の時にすごく怖かったって
印象があるから
なるべくなら怒らないようにしたい
やってしまった事に対して
どう対処するかを冷静に伝えられる
親になりたい…



そう思っているけど
いっぱいいっぱいになっていると
どうしても無理。。
心に余裕がない時にイライラしてしまう。



イラっ💢としたら
冷静になる訓練を今日からしてみよう!
と心に決めたのでした。



でも、人間だもん
イライラする時もある



そんな時は今日のように自分を責めず
その時は今日みたいに素直に子どもに
謝って許してもらおう流れ星



そんな風にも自分の中で
決めたのでしたラブラブ

境内でテンション高めのぽぉちゃん 笑


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました