いつもご訪問いただき
ありがとうございます♡



♡自己紹介♡
38歳で出会った人と39歳で結婚
40歳になる年(2016年)に
女の子(4歳 ぽぉちゃん)を出産女の子
現在は子育てながら
時短で会社員している
アラフォー母さんですニコニコ



今日は義実家に行き
ぽぉちゃん(4歳)のお誕生日プレゼントを
義両親と一緒に買いに行きました。



プレゼントは最近ハマっている
【ラブパトリーナ】のおもちゃを
お願いしました照れ
トイザラスへ行き甘々じぃちゃんに
4個もおもちゃをおねだりして
買ってもらってました。



嬉しそうにお会計をするじぃちゃんと
嬉しそうに買ってもらってるぽぉちゃんが
とても微笑ましかったです照れ



義実家に帰ってきて
お茶を飲みながらお義母さんと雑談タイム。



隣の家の話になりました。



隣の家は娘夫婦と孫1人、おばあちゃんの
4人住まいだそうです。
とにかくお婿さんとおばあちゃんの
仲が良くない。。
おばあちゃんはお婿さんを
追い出そうと必死だ…



そんな話をしていました。



他人が一緒に住むって大変ですね



と言ってはみたものの
その話をしているお義母さんも
家は別だけど敷地内に一緒に住むつもりで
いるけど…
『ウチは大丈夫』
と思ってるのかなはてなマーク
とか、、、



間に挟まれる娘さんが大変ですね



と言ってはみたものの
ウチの場合はお義母さんの息子さん
(私のオット)がその立場だけど…
やっぱり『ウチは大丈夫』
と思ってるのかなはてなマーク
とか、、、



色々考えながら話してました爆笑



でも、やっぱり近くに住むって
大変だよなーー。って改めて思いました。



そして、身近でそんな話しを聞き
目の当たりにしていて
尚且つ
自分自身(お義母さん)も同居して
その上のおばあちゃんと大変だった経験も
しているのに



でも、近くに住みたい。
と思うって何故なんだろうはてなマーク



そんな事を
グルグルと考えていたら
隣の家の話が終わってました



約2年後、家を建てる予定ですが
我が家はどんな風になるのかな。



そんな事を考えた1日となりました。



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました♡

帰りの空♡