今日もご訪問いただき
ありがとうございます♡



昨日、幼稚園に迎えに行ったら
ぽぉちゃんの顔に3箇所引っ掻き傷が
そして血も出てる…ガーン



本人に聞いても
『ん?』みたいな…
あまり気にしてる様子がないから
そのまま帰ってきました。



でも傷を見れば見るほど
自分でやったようには見えず…
だけどあまりしつこく聞いても
答えないだろうから
待つことに…


夕ご飯を食べ歯磨きをして
ホッとしていたら…

『○○君と○○君がパンってやった』

と突然話をしてくれました


ぽぉちゃんが寝たあと
オットとどうしようかと話し合いました…



『先生に行った方がいい?』
オット『そりゃー言わなきゃだめだろー』
   (やや怒り気味…全然怒らない人なので珍しい…)
『でも、、言ったところでさぁ』 
  (こうゆう事を伝えるのが凄く苦手なワタシ…)
オット『言ったほうがいいに決まってる!
    ちゃんと見ててもらわないと!』
『分かった…どうに言うか考えてみる』



と伝えて寝室に行きました。。
となりに寝ているぽぉちゃんの
傷跡を見ると
心がチクッと痛くなり
『やっぱり言おう。
 これは黙ってちゃいけない事だ。』
そう心に決めて寝たのでした。。


長くなりそうなので続きます…


今日もお読みいただき
ありがとうございます♡