やいつもご訪問いただき
ありがとうございます♡



今日はオット(夫)の実家に行き
田植えのお手伝いをしてきました。
と言っても私は
みんなの分のお昼のお弁当を買って
皆んなで食べるだけですがニコニコ


午前中は雨でしたが
お昼前には雨も上がり
ドンドン晴れました〜


なんとまぁ長閑(のどか)な風景でしょう(笑)



お嫁に来た頃は
本当にこの田植えや稲刈りなどなど
集まって何かをするのが
嫌で嫌で…ショボーン



義両親は私に農作業を
手伝って欲しいとは一言も言わず
ただ『お昼食べにおいで〜』くらいの
感じで居てくれるのですが



何かと理由をつけて
義実家を嫌っていた頃が嘘のように
今では楽しく過ごさせてもらってます音譜



私が育った家庭が『機能不全家族』で
居場所がなく落ち着かない場所だったから
オット(夫)の実家も
勝手に『そうゆうものだ』と決めつけ
嫌っていました。



ですが、自分が心をオープンにして
過ごせば過ごすほど
暖かく迎え入れてくれるオットの家族は
今では自分の実家より居心地の良い
場所になっています。



嫁に来て5年
まさかこんな日が来るとは
全く想像していませんでした。



今日もお読みいただき
ありがとうございます♡