ぽぉちゃんの幼稚園も
いよいよ通常に戻りつつあります。
2週間は分散登園になりますが
週に2日程度、同じクラスの子たちが
集まります。




昨日は、ぽぉちゃんのクラスの登園日
だったのですが
前日の夜、
寝ながらうなされてましたショック
『ママぁママぁ』って。。



幼稚園の慣らし保育の頃には
毎晩うなされていましたが
最近は全然なかったのに…




久々にうなされてましたショック




先週、金曜日にお迎え行った時に
何人かの先生に
『来週からお友達が沢山くるからねぇ』
って言われていたし
私も
『明日からお休みしてたお友達とか来るね』
なんて軽く言ってたからかな…




ぽぉちゃんは
とても慎重です。
それは生まれた時からで
はじめての食べ物も
すっごく警戒しますあせるあせるあせる


先日も我が家では細麺の焼きそばを
いつも食べているのですが
超極太麺の焼きそばを出したら
めっちゃくちゃ警戒しててキョロキョロ


『焼きそばだよ!』って私が言っても
ダメ。
オットが焼きそばを
一本口元に運んだら
驚くほどギュっと口を閉じましたあせるあせる


そのくらい慎重な人です(汗)


そうゆう時は
放っておくと
自分のペースで食べ始めます。
そして、大丈夫だと思うと
大人顔負けの量を食べたりします(笑)




と、話がそれましたが
ぽぉちゃんはきっと
今回も幼稚園の様子が変わるのを
察して少し緊張してたのかもしれないです。




沢山のお友達の中から
きっと気の合うお友達見つけて
もっと楽しくなるだろうね。
って思いながら
見守ってあげたいと思いますニコニコ


昨日はいつもバック持たないのに
全部自分で持ってました爆笑
気分新たに気を引き締めたのかな(笑)