おはようございます晴れ


私の住んでいるところは
昨日までの雨は上がり
今朝は久々の晴れ空です。


幼稚園の桜が満開でした


今日は
ぽぉちゃん(3歳)
慣らし保育2日目です。


昨日は帰ってきてから
いつも以上に
私から離れず
甘えん坊さんでした。
幼稚園で沢山頑張って来たのでしょう。
私も夕ご飯を手抜きして
思う存分一緒に遊びました。


慣らし保育の間は
しっかりとぽぉちゃんと一緒に
居てあげよう
と決めていたので
会社は1週間有休と半休を組み合わせて
休ませてもらいました。


休みを貰うのにあたって
上司からは
「おじいちゃんおばあちゃんに頼めないの?」
と言われたのですが
「新しい環境に慣れるまでは
しっかり側に着いていてあげたいので。」
と伝え
半ば強引に休んでしまいましたほっこり


今朝も
「ぽぉちゃん今日も泣かないよ」
と若干作り笑顔になっていましたが
頑張って登園していました。
本当に偉い。
そして本当に強い。
我が子ながら感心しています。


そして昨日一緒に遊んでくれた
在園児のお姉さんを見つけて
「一緒に遊ぼ」と声をかけ
大好きなアナ雪の上履き入れを見せて
「アナ雪同じだね」と
話しかけていました(笑)
『頑張れ!ぽぉちゃん!』
と心の中で応援しながら帰ってきました。

お迎えまで2時間読書します