久々のブログの更新になりますショック


娘のぽぉちゃんの入園準備や
会社で新しいプロジェクトに参加することに
なったりと
毎日バタバタとしていましたショック


そんな中
オット(夫)のおばあちゃんが
亡くなったとの連絡が入り
先週はほぼ毎日
義実家に行っていましたショック


おばあちゃんは
96歳でした。
施設に入っていて
私は1回も会ったことがなく
春になって色々が
落ち着いたら
一緒に会いに行こう。とお義父さんから
言われていた矢先でした。


お義母さんやオットからは
昔ながらの嫁姑問題で
お義母さんはとても苦労していた
という話は聞いていたのですが


今回、おばあちゃんの死によって
弔問に訪れる
親戚の方々の話をたくさん聞き
私が嫁に行った【家】
というものを
とても良く知ることが出来たのでした。


オット(夫)のお義父さんや
お義母さんがどんな人なのか
そしてどんな家族だったのか


そして私が
どうしてそんなにも嫌っていたのか
これも全てが自分自身の中に
原因があったことが分かりました。


沢山の気づきがあり
おばあちゃんの死により
語弊はあるかもしれないのですが
あんなに嫌だと思っていた人達が
とても愛おしく感じることが出来た時
涙がこみあげてきたのでした。




ぽぉちゃんと大好きな従兄弟のこうちゃん♡