【我が家の車買い換え問題】
~オットと話し合う~


ノートにひたすら自分の気持ちを
書きまくったら


大切に思われていない


という点に
私は怒っていたのが分かり


本当に大切に思ってないから
古くて高い車を買いたがっているのか? 


と考えてみたら。。


フッと思ったのですビックリマーク


オットの価値観なんだビックリマーク


自分のこだわりを貫きたいっていう
気持ちが優先されてるんだな。って
私の価値観で考えてるから
わたしは怒っていたんだビックリマーク
と気づきた時に


オットは
私に対しても
私の価値観を否定することは
なかったということに
気づいたのです。


私がセミナーや資格など
色々な物に数十万という金額を
使ったりしても
何も文句も言わず
「行っておいでよほっこり」と
笑顔で送り出してくれていましたキラキラ


きっとオットからしたら
そんな事にそんな高いお金使うの!?
と思う部分も沢山あるだろうに…
ひと言も言われた事はありませんでしたぐすん


そう思ったら
何だか涙がでてきてぐすん
あんなに怒ってたのに
感謝の気持ちが沢山出てきたのでしたぐすん



なので、
仕事から帰ってきたオットと
少し話し合いました。


「私の希望は同じ300万円出すんだったら
   新しい車がいいと思う。
  その方が長く乗れると思うから。
  でも、あなたが乗る車だから
   後は自分で考えてみてねニコ


と伝えました。
もちろん笑顔でほっこり(笑)


そしたら


「ごもっともだよビックリマーク
   ただ長く乗るからこそ
  モチベーションが続く車に
   したいんだよな。。」


と(笑)


どうしても
高くて古い車にしたいらしい(笑)


あとは
彼が考えて選んでくれたら
それを受け入れようと
思います。


長くなりましたが
ここまで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ


今回の件で
自分と向き合ったことで
1つ問題をクリア出来た感じがして
とても清々しい気持ちに
なることが出来ましたおねがい


やっぱりノートってすごいおねがい