昨日、
私の夫(オット)が
車を買いたいと言ってきました。


我が家は晩婚(私39歳 オット40歳で入籍)
子供は現在3歳で
お互い独身時代を謳歌しすぎたため
貯蓄もほぼなく
共働きで生計をたててはいるものの
貯金といえば
子供の学資保険とボーナスを使わない
程度のもの。。



そんな中
車がボロボロになったから
買い替えたいと。。


確かに骨董品ばりに古い車に
乗っているので
買いたくなる気持ちも分かるのですが、、


私が驚いたのは
買いたがっている車が
3年落ちの3万キロ乗ってある
新車で買えば700万する車を
400万円で買いたいと言うことびっくり




そしてそれを伝えられた私は
自分の気持ちをすぐに言葉に出来ないので
ただひたすら黙る。。ショボーン


心の中では

「これから子供が大きくなって
  お金がかかるのに
  なんでそんな車買うの?ムキー
「もっと家族のこと
   考えてくれたらいいのにムキー
「身の丈に合った車を買ってよムキー

などなど…
ずっと心の中で
悶々と繰り返してましたムキー


そして話したくなかったので
私は
そのまま先に寝てしまったのです。


この時、
「先に寝るね」と言った私の顔は
きっと
鬼以上の怖さだったと思うのですショック



子供はとても敏感で
そんな両親の空気をすぐに察知し
すぐさま私の後を追って寝室に来て
「ママ笑って」ってぼけー
普段はスヤスヤ寝てくれるのに
昨日の夜は
うなされながら
隣に寝てるオットを蹴りまくって
いましたショボーン
(なぜかオットばかりを蹴りまくる 笑



朝起きて
オットは何も無かったかのように
「おはよぉ~ほっこり」と。。
私も普通にしようと思うのですが
怒り収まらずまともに目も見ないで
「おはよぉ~ぼけー」と。


幸い?にもオットは
今朝は早出だったので
着替えてお弁当を持って
さっさと出勤してくれましたが…



子供が起きてきて
「パパは?」
「ママとパパと今度は3人でどこいくか?」
と笑顔で聞かれ


ゴメンよぉえーん
ママが変な空気出しちゃったから
気にしちゃってるよねえーん

と、とても心が痛くなりましたショック


ちゃんとオットと話して
我が家の【車買い替え問題】を
クリアにしないと。。



ということで
今日は仕事も休みなので
自分の気持ちをノートに書き出して
自分に向き合ってみようと思います。


そして、今晩
オットと話し合おうと思います。