11Wから12Wにかけての変化 | 管理職ワーママ第二子妊娠への道

管理職ワーママ第二子妊娠への道

フルタイム管理職をしながら、第二子妊娠への道。
2人目不妊。不育症
3度の初期流産。
現在、妊娠中

最近の症状や変化を

今回は、まとめておきます。



最近の症状は、

●吐き悪阻

●よだれ悪阻

●匂い悪阻

●午後3時以降の体調不良

●消化不良

●仙骨周りの痛み

●疲れやすさ

●仰臥位になると子宮が触れる

●肌荒れ

●正中線(溝落ちからお臍まで薄らと)

●乳頭の黒ずみ


です🫠🫠🫠




初期から、かなり悩まされていた大量の寝汗は、

11wに入る頃から無くなりました🥹


中途覚醒の頻度も少し減少傾向です。



吐き悪阻は、

手羽元の生姜スープを飲むことで嘔吐の頻度も減りました‼️

悪阻終わるかも⁉️と思うほど、

私はこれが一番、合っています☺️

食べないとまだダメです🤮


大事な会議や業務がある前には、

必ず食べるようにしています。






最近は、初期では見られなかった肌荒れに

少し困っています。。。、


食べ物が以前に比べると偏ってしまうのと、

皮脂バランスが乱れているので仕方ないのでしょうが。


肌荒れするとホント、

テンション下がります。。




身体も少しずつ変化しだしたので、


先日、息子を妊娠中に買ったマタニティウェアや下着で綺麗なものは残しておいたので、

使えるものと捨てるものの選別をしました!


バストラインが綺麗にでて

機能性も良いものは、ワコールマタニティの下着です!

ヘタレも少なく使いやすかったです😌


お値段は張りますが、

こちらは3月頃に買い直す予定です。


また買いたいものリストは、

別途記載します。