【新たなるステージへ】

開講から18年目を迎え
卒業生が延べ2500名を越える
仕事ができて愛される 

女性のための仕事塾
「トップセールスレディ育成塾」(TSL)

TSL148期を卒業しました‼︎




2020年1月から講座がスタート
コロナで開催延期になってましたが
学びを終了することができました!

世界的に見て
女性活躍の後進国である日本で
もっと女性が社会で活躍できるよう
 
【働く女性の応援団長】

として熱い想いを持って活動している
朝倉 千恵子先生から学べたこと
本当に感謝しております。
 


女性がリーダーとして
活躍するために必要な資質や
働く女性の「心・技・体」など
学ばせていただきました。

その中でも
特に大切にしたいのが


▪️ 自分の中のブレない軸

▪️礼儀・礼節・内外面の美

▪️ 主体性・思言動の一致



志しの高い女性だけが集う空間で
互いに刺激し、学んだことで
自分で気づかないうちに
築いていた壁や殻に気づけました。





それから
今後力を入れてやりたいことは




【女性活躍推進を
        まずは自分がチャレンジ!!】



女性が子育てが落ち着いた後に
主婦&子育て経験を活かし
社会で活躍できる女性を増やす!

主人の海外駐在が決まったとき
大手銀行での自分の仕事を辞めて
家族で一緒にいることを優先

その時の私の本音は
自分のキャリアがなくなる
そう思ってる自分がいた。。。

銀行で頑張り続けることが
出来たかもしれないけど
家庭とのバランスを
崩していたと思う。

沢山悩んだけど
本気で家族と向き合って
学んだことが今に繋がっている

あの時
仕事から離れて、家庭を優先して
本当に良かったと思っている。

昨年度
コーチ仲間でありキャリコンの
安保 奈緒美(Naomi Ambo)さんが

『女性のキャリア』

についての
コーチングセミナーで

【子育てもキャリアの一つ】

とお話されていて
本当にその通りだと。

子育てで仕事から離れて
はじめて気づけた事も多く
その学びは社会で活かすことが出来る!

その為にも
まずは自分に自信をつけ
積極的に行動しアウトプットしていく。

私の周りでも同じように
子育てが落ち着いて

『又、社会復帰したい‼︎』

と言ってる女性は多いです。





そんな女性達と共に
女性活躍推進を進めるべく
新たなステージへ進みます!!


高橋 さおり