おはようございます



大型連休も終了ですねウインク
我が家は大阪で家族と過ごしてました!



息子さん
自分の部屋を
スッキリさせたいと言うので
旦那さんに置いたままの
大量の本やCD類を
断捨離してもらってました。




シンガポールから帰国して
四年たって、やっとダンボールが
ラストに近づいてきました笑い泣き笑笑



私も高校生頃って
年子の姉と同部屋なのが嫌で
『1人部屋が欲しい!!』と
親に言ってたの覚えています。
(結局、1人部屋にしてもらえなかった。。。)



なので
息子の気持ちはよ〜くわかるので
快適な部屋にしてあげたいな照れ





あなたの魅力を引き出す

トラスト認定コーチ
&JPMパーソナルメイクアドバイザー 高橋さおり




読書ノート③  

【生き方 〜人間として一番大切なこと〜】




作者は二つの世界的大企業
京セラとKDDIを創業し
JALを再生に導いた

『経営のカリスマ』

稲盛和夫さんです。



この本は2004年に発行され
刊行10年目にして100万部を突破した
ロングミリオンセラー

私も昔読んでから
ずっと本棚に並べてあり
『私の座右の書』の一つです!


先日TCS合宿で
馬場代表の勉強会で
その本の中に出てくる

『人生の方程式』

についてをお話されていて
今もう一度じっくり読みたいと思って
久しぶりに手に取りました!


やっぱり良い本です照れ


合宿での勉強会でも取り上げられてた



人生の方程式

人生・仕事の結果=考え方✖️熱意✖️能力



考え方を変えると人生は180度変わる!

能力や熱意に恵まれながらも

考え方の方向が間違っていると 

それだけでネガティブな成果を招いてしまう。

考え方がマイナスなら掛け算をすれば

マイナスにしかならない。



ここ本当にその通りだと思います。

この【考え方】をコーチングでは

どんどん柔軟に変えていくことができます。



私もこの【考え方】の数字を

今後も高めていきたいと思います!


___________________________________

コーチングを通して

もっと自分らしく

もっと自由に生きていける

そして自分の捉え方が変わることで

周りとの関係性も向上します!
 
 

 
メイクを通して

自分へのご褒美のメイク時間を

意識して毎朝持つことにより

朝から自分の気持ちをリセットでき

モチベーション高く行動できる!
 
 
 

 

 

自分らしい理想の生き方への


 一歩を踏み出してみませんか?

 



 

 

トラストコーチングスクール 

BASIC講座・ADVANCE講座

 


「人から信頼されるコミュニケーション力」

「人をコーチングできるスキル」

を学びます。

 

 

 

 講座の詳細&お申込みはこちらです!

▶️トラストコーチング募集中

 

 

 


 

 


 

 

 



 

 


JPMパーソナルメイク認定講座1&2級 

 

 

本当の美しさとは、流行りや他人の価値観の中にはありません。

 

私たち一人一人の中にあるということ

 

私たちには必ず、自分にしかない魅力があります

 

もしあなたが「自分は美しくない」「自信がない」と感じていらっしゃるとしたら

 

それはあなた自身の魅力に気がついていないだけ自分の美しさを引き出す方法を知らないだけ

 

JPMパーソナルメイク認定講座ではあなたの本来の魅力を引き出します。

 

 

 講座の詳細&お申込みはこちらです!

 

 JPMパーソナルメイク認定講座1・2級

 

 


 


 



一度きりの人生です


一緒にキラキラした笑顔で


楽しい毎日を過ごしましょう!






経歴
日系メガバンクにて

マネーアドバイザーとして9年間勤務。



育児と介護のため専業主婦を経験後

再度ファイナンシャルプランナーとして
富裕層資産運用マネーアドバイザーを担当する。


その後、家族で海外駐在生活を経験。



帰国後はフリーでコーチング

メイクアドバイザーの活動



自閉症スペクトラム、アスペルガー、ADHD

グレーゾーンの方の啓蒙活動の講師


当事者、家族のための

クリスタクラブの代表を務める。



資格
2級ファイナンシャルプランニング技能士
(国家資格)

トラストコーチング認定
トラスト認定コーチ


マザーズコーチングスクール認定
マザーズコーチングスクールティーチャー

日本パーソナル協会認定
JPMパーソナルメイクアドバイザー


高橋さおり