おはようございます!

昨日は今年はじめて
浴衣を着て奈良までランチ会に
行ってきました🎶


子供のときから
地元のお祭りが大好きで
お母さんに着付けてもらってた
楽しかった思い出が蘇ってきましたおねがい



ビューティーアプリ撮影のため
かなり顔が白くなってるのは
お許しくださいウインク





あなたの魅力を引き出す
ライフコーチ
&パーソナルメイク アドバイザー   高橋さおり





〜対話的な学びって、どんなもの?~

【教育改革2020先取り体験会】  

7/19 金曜日 開催します!






「教育改革2020」
              はご存知ですか?



言葉は聞いたことがあるけれど

何がどう変わるの!?
私たちには何ができるのー?
どうしたらいいの!?

保護者の私たちも知りたいことばかり。



まだまだおうちでできることは
あるかもしれません照れ


2020~2024年の間に
小・中・高の学習指導要領が
大きく変わります。

新しい学習指導要領のテーマは


『主体的・対話的で深い学び』


このテーマ
学校の先生だけが目指すものだと
思っていませんか?

文部科学省は、

「家庭・学校・地域社会が
一体となって力を結集する必要がある」

と言っています。



つまりこの

 「主体的・対話的で深い学び」
を家庭でも実践必要ということです。



『でも。。。
            いきなり言われても困りますよねアセアセ



というわけで!


【教育改革2020先取り体験会】

マザーズコーチングティーチャーが
全国各地で開催いたします!

ーーー

【内容】

”主体的・対話的で深い学び” を
チェックシートや
様々な参加型ワークショップを通じて
体験していただき、

その日からすぐにご家庭で実践できる
コミュニケーションのヒントを
持ち帰っていただきます!

ーーー

【日時】

7月19日(金)14:00〜15:30

【場所】

大阪市中央区内カフェ

【対象】

主に
教育改革2020対象の
小学生・中学生(2004年生まれ以降)
のお子様がいらっしゃる保護者の皆様向け。

これから小学校入学を
控えている親御様もぜひ♪

【費用】

一家族 1000円(テキスト代として)
※飲食代は各自お支払い

【持ち物】 筆記用具

【予約方法】
こちらよりお願いいたします。

※項目はマザーズコーチングをお選びください。

ーーー

新しい学習指導要領に対応した
コミュニケーションを
保護者が毎日の会話で
先取り準備&実践していくことで

新しい学習指導要領に直面する子供達を
自信をもって見守ってあげられると思います🎶

家庭での会話は
何より子供達の安心感につながります。

新学期で親も子供も環境の変わるこの時期。
不安も日常もワイワイ話ながら楽しみましょう!

ご参加、お待ちしております!



マザーズコーチングスクール認定
マザーズティーチャー

高橋さおり