某企業さまのメイク講座に

JPMパーソナルメイク協会の楠副理事のアシスタントとして
お仕事させていただきました!



はじめの第一印象って大切ですよね、
中身ももちろん大切ですが第一印象が良くないと
なかなか中身まで見てもらえない…


第一印象が好印象だとこの人ともっとお話してみたいなぁ~と
思ってもらえ会話も弾みますよね。
人前に出るときはある程度のナチュラルメイクをすることは

身だしなみとしてとても大切なことだと実感してます照れ




 

 

接客業をされている20代の若い女性に身だしなみを統一して
ブランドイメージを高めていく取り組みをはじめられたとのことで
お客様からの第一印象の良いナチュラルメイクというテーマでした。

 

 

久しぶりに黒のスーツを着て髪をキッチリ纏めてのお仕事

銀行員時代を思いだして、なんだか妙に気が引き締まりました。



楠先生の講座は、とても丁寧な講座で

わかりやすい説明と優しい心遣いをされていて
今後のメイクレッスンで参考にさせていただきたいこと満載でした。