昨日はマザーズコーチングスクールAdvanc講座を3人のママさんと
大阪市内の高層ビル内のとても見晴らしの良い素敵な場所で 
開催しました!


お子さんが2人、3人いてらっしゃり
上のお子さんは高校生や中学3年生の先輩ママさんとの講座で
私も色々なお話をお聞きして勉強させていただきました。


「幼稚園の頃は
ママ友のグループや子供の習い事で
余裕なく必死に子育てしてた…」

「子育て大変だったけど、そのことで
色々気付け今の私があるのかな…」 

など先輩ママさんならではの
言葉をたくさん聞かせてもらいました。




Basic講座のなかで自分自身を深く見つめ直すワークをしていき
子育てにはまずママの「心と思考」が大切なことを学んでいきます。
でも心と思考のバランス整えることってホント難しいですよね…




Basic受講後1ヶ月たって受講者さんに近況をお聞きしたところ
嬉しい変化をされてました爆笑



受験生をお持ちのママさんからはやっと受験も終わるので


「本当に自分のやりたかったことを4月以降に仕事を休み取って
するって決めたんです!」
とのことカナヘイきらきら

もう一人の方も
「大好きなことを極めるべく資格のとれるスクールに
通いはじめすごく楽しいんです~」
と笑顔で話して下さいました。


こういうワクワクなお話をしてるときのママさんのキラキラ感がコーチングを
していてとっても嬉しいです~カナヘイきらきら