バギーボード☆ | 〜SAORI 3児ママのネイルと花時間〜

〜SAORI 3児ママのネイルと花時間〜

3児ママ&ネイリスト&プリザーブドフラワー講師のゆる〜いブログです❀



2人目を出産してからというもの、
パパがいないとお出かけが億劫に…タラータラー


まだ首が座るまえなのでベビーカーが楽ですが
2歳の長女の手を繋ぎながらベビーカーはシンドイガーンアセアセ
歩くのもゆっくりなので長い信号とかが途中で点滅すると抱き抱えて走ったり、抱っこモードになると歩かないえーんガーン

次女をエルゴにインサートをつけて抱っこし、三輪車でおでかけしていましたが、座ってない首元が心配で公園遊びがしづらいもやもや

長女を抱き抱えたり、砂場でしゃがんだり…
エルゴしたままでは小さい子用のブランコがない公園だと乗れないし…



2ヶ月迷いに迷ってバギーボードを買いましたニコニコ

{438567AF-79E2-463E-9E95-8B014D1CEAD3}


いわゆるベビーカーにつけるステップですイエローハーツ

●娘が乗らないんじゃないか
●歩きづらそう
●操作しづらそう
●段差とか大丈夫なのか
●自分のベビーカーにつくのか

と不安な要素が有ったのですが勢いでポチり!


結果、めっちゃ便利!!買ってよかった!!





我が家のベビーカーは「アップリカのラクーナ」

フルフラットにすると娘の立つスペースが無かったので、対面して取り付けました。

{65A23106-AF6E-4792-80DF-1BD8494A15B6}




1週間程使っていますがはじめから娘は喜んで乗りますラブラブラブ
ベビーカーはあまり好きではない娘ですが、
乗り降りが自分でサッと出来るのと、
目線も高くなるのが、楽しいようですラブラブ


少し歩きづらくはなりますが、ステップに少し高さがあり、下に足が入り込むので思っていたよりは歩きやすいですニコニコ

1番心配だった操作性もベビーカーにしっかり固定されているので、ベビーカーが段差を越えればきちんとついてきますキラキラキラキラ

折りたたみも問題なく、コネクターはつけたままでステップ本体を取り外すのも簡単です音符


マイナス点としては…

ハンドルに荷物がかけれない!!

くらいでしょうか。

ラクーナは下の荷物入れがとーっても小さいので地味に困りますが、娘を歩かせるより100倍楽ですおねがいキラキラ

バギーボードを買ってからお出かけも気楽になり、毎日公園に行くようになりましたルンルン
次女もベビーカーで寝てくれるので公園で長女を遊ばせるのも楽ですピンクハート


次女がしっかりお座りできるようになったら向きを変えて付け替える予定です流れ星



悩んでる方には是非オススメです♡

対応表はこちら→