いいね
読書登録
ありがとうございます




昨夜、夫と盛大に喧嘩しました。。。

つい先日
夫への愛を綴ったところなのに。

ええバランスで来てるて
言うたやーん。


なにがや。

自分につっこみたい。

人間疲れてると
ダメやな。

特に私は。

疲れると一気にイライラの
沸点が低くなる。

まぁもう解決はしてるが。

久しぶりにヒドイ喧嘩やった。

娘は
実家にお泊りに行っていて
喧嘩を知らず
朝帰宅して登校したのが
唯一の救い。




本当は続きを色々書いたが
長い上に良い内容ではないので
やっぱり消した。




喧嘩がまた糧になれば良いが・・・

喧嘩も疲れるし傷つく。





話し変わって。






今朝の坊。

私の坊。

かわいいかわいい私の天使。

坊のかわいさが
自分の心の真ん中
平和で暖かく
フラットな部分を思い出させてくれる。


コストコで買った
工具おもちゃ、よく遊んでいる。

「ないなーい」と
片付けたかと思ったら


じゃぁーーってまた出す。





自分ができないことは
「はいっはいっ」と
これやってと催促してくる。

抱っこしてほしい時も
「はいっ」と両手を広げて催促。



「いたっ」も言うようになった。

偶然かなと思ったが
いたたな時に
「いたー」と泣いていたので
痛いと言ってるのだと思う。



少しずつ
言葉の数や訴え方が増え
少しずつ
意思疎通が出来るようで
かわいい。





昨日、ニトリで買ったもの。


作れるそうだが
かといって
作る余裕はないので購入。


娘が「なんかかわいー」と。






リビングのカーテンも新調。

寒いからか赤がほしかった。






クタクタになっていた
スリッパも新調。

安っぽすぎず
かといって
そんなに履かないスリッパに
お金もかけず。

ちょうど良いのをニトリで発見。






食材もごそっと買い出し。

坊の離乳食というか
幼児食のストックや
私たちの常備菜を作ろうと思い。

仕事があったり
自分や子の体調が悪いと
料理も億劫になる。

久しぶりに作り置き熱。


参考にしているのは
雑誌の付録。

と、クックパッド。



メニューを考えて。


すんごい字で
載せるか迷ったが
自分の記録ということで。


取り分けや
坊の幼児食から
あまり手を加えず大人分できるが理想。

黒丸に丸してあるのが
坊専用。





昨夜はクタクタだったので
(クタクタすぎて喧嘩になった)
献立を考えただけ。

ポツポツ作ろうと思います。





モールでは
アンパンショーがやっていて
すごい人やった。

それで疲れたのかも。。。





セリアでも色々買った。

ダイソーよりセリア派。かな。

また書こう。






坊とちょっと横になります。

っていう月曜の朝でした