#やってみたい職業☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆



大工さんの技術があったらなって思います。



父が大工さんだったのもあって、姉はその器用さも受け継いだんだろうなぁ…というくらい完璧に物を作る時、完成度が高いです。



こないだも仕事でちょうど使い勝手が良い、オリジナルな棚が欲しいびっくりマークといって日曜大工してました。


早速職場で使ってるみたいで、周りからも感心されてましたよ。



すごいよね✨



そんな私が昨日、押し入れをDIYすると言ったとき、本気にしてなかったみたいで



笑



夜に本当にしたのを見てびっくりしてましたあんぐり



びっくりもしてたけど、今日見て、感心してました。



私が不器用なの知ってるから、心配してたんだろうなぁ


知らんぷり



姉は長女の慎重さもあって、押し入れを壊すとなったら、段取りよく計算して解体するんだろうな


私は、末っ子なので、決めたら即、ダイナミックな解体の仕方で進めたので2時間くらいで、さっぱりきれいに解体してました。



やー



多分、GTOで壁をぶち抜くシーンくらいの勢いだったかな



にっこりてへっ



今は床に板を貼り付けてあるので、明日には壁紙を貼って、今あるクローゼットを更に使いやすくしたら、完成(予定)です



今、SNSでDIYの仕方とか教えてくださる方々がいるので、見よう見まねで私もDIYしてます。



そしてコストをできるだけ

かけないで自分でもできる範囲でですけどね☆



もちろん安全確認をしながらなので大丈夫。




慎重さと大胆さ


どちらも時と場合ですね。



何とかなる指差し



笑



そしてDIYを中断して

お昼に作ったのは…





3分簡単冷麺!


今年も夏が来ました



笑



2年前くらいから冷麺ハマってます。



夏はそーめん、らーめん、うどん、と麺率が多くなるなぁ



最近は、蕎麦にはまったり。



DIYの作業で熱くなった体に、


冷麺沁みました



極楽昇天



ゴールデンウィークも残り2日。



ずっとしたかった事を叶える日々です。



皆様もしてみたかったこと、やってみたかったこと、チャレンジできますように。




おやすみなさい



ふとん1ふとん2ふとん3



やってみたい職業

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する