〇〇一年生☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

こんばんは☆

 

 

今日も一日お疲れ様でした ニコニコ

 

 

 お仕事が終わって帰り道、一斉に蓮華の花が咲いているところを見つけました。

 

 

先週までは、全然だったのに・・・

 

 

 本格的な春に近づいてるなぁラブラブ

 

 

 しばらく晴れ間がちょこちょこくらいで雨が降ると思うけど、今降る雨は、

 

 

少し嬉しかったりする。

 

 

 

 それは、花粉が雨で木を洗い流してくれるから 照れキラキラ

 

 

 その後の晴れがこわいけど 苦笑

 

 

 

  でも、新しい新芽も見られるし、木々の葉が新緑の色に染まっていくようで

 

 

 雨のおかげかなって☆

 

 

 

  雨の名も四季折々、いろいろな名がついていますもんね音譜

 

 

 

  日本って素敵な国だなぁラブラブ

 

 

 

  と、雨の名の話はまた今度☆

 

 

 

  いよいよ明日から、BARNUM開幕です!!

 

 

  

   和樹さんもカンパニーの皆さんも、東京公演初日

 

 

  楽しめますようにニコニコ

 

 

 

   PS

 

 

    ○○一年生ということで・・・

 

 

 

   最近、寝る前に読む本のご紹介です音譜

 

 

 

   本当に本っていろんなジャンルがありますよね・・・

 

 

 

    世界は広いなって本が教えてくれます ニコニコ

 

 

 

   今日の一冊は・・・

 

 

  

 

 

   じゃじゃんキラキラ

 

 

 

   はじめて読む 「 禅語 」

 

 

  パッと開いたその一頁、一頁には、それぞれに響く言葉がたくさん詰まってます。

 

 

 

   今日は、 「 自灯明 」

 

 

   まさに、今自分の状況に問われている言葉でしたびっくり

 

 

 

   奥深いなぁ・・・

 

 

 

   言葉と写真で伝わってくる禅語

 

 

 

  初心者でも楽しめる一冊です。

 

 

 

  ぜひ ウインクキラキラ