おうちで楽しめる☆ | 365日の一期一会☆

365日の一期一会☆

ゆっくりのんびり気のままに

今日もあなたが笑顔でありますように☆

 

 

こんばんは☆

 

 

昨夜から降り続いた雨雨も、夕方から一旦お休みのようで、

 

 

今は、雨音もなく静かな夜を過ごしています。

 

 

関東の方では、雷雨雷がすごいという映像を見ましたが、

 

 

もはや台風台風なんじゃないかしら びっくり あせる

 

 

と思うほど、すごかったけど、皆さんご無事でしょうかあせる

 

 

梅雨とは言え、まとまった雨ってこわいですよねあせる

 

 

こまめに天気予報をチェックしつつ、皆さん無事に乗り越えますように!!

 

 

 

こちら、明日は、晴れ晴れ

 

 

梅雨の間の、貴重な一日となるみたいです。

 

 

久しぶりのお洗濯日和かな お願いキラキラ

 

 

早起き、しそうだなぁ 笑

 

 

皆さんのところにも晴れの神様がきますように。

 

 

 

 

 

おうちで楽しめる趣味を教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

 

最近は、コロナの影響で時間外もぎゅっと制限され、

 

 

働き方改革で、時間がぎゅーーーっとなるけれど、

 

 

お家にいる時間も以前より多くなってきて、

 

 

以前より、だいぶ自分の時間がゆっくり過ごせるようになりました ニコニコ

 

 

働けることもありがたいことですが、

 

 

体を休める時間があるのもありがたいことなのだなって思います。

 

 

少し余裕ができた時間の中で、本を読んだり、DVD見たり、家事したり、

 

 

料理したり、楽器の練習したり、

 

 

最近は、暮らしの中で新しいものを見つけることが趣味になってたりも 照れ

 

 

「 これってこうしたら、どうなるの? 」的な 笑

 

 

掃除にしても、料理にしても・・・

 

 

今、コロナの影響で、世界中、雇用に大きな影響が出てるのは皆さんご存じだと思います。

 

 

先行き不安になることばかりかもしれませんが、

 

 

そのまま何もしないでいるよりも、何かできることから始められたらいいなガーンキラキラ

 

 

自分の生活の中で、「 見直し 」たり、「 見通し 」たりすることで

 

 

いろいろ発見も生まれるんだなぁっと。勉強になることばかりです。

 

 

 

節約生活だと、主婦の皆さんがプロですからねキラキラ

 

 

ひとそれぞれのやり方があるかと思いますが、その中で、

 

 

自分でもできることだったらどんどんチャレンジしたいかな。

 

 

私的には、それが今お家にいてできる楽しめる趣味です 笑

 

 

 

今夜のめにゅーは、ぎょうざの皮を使ったピザでした。

 

 

後は、冷蔵庫にあるものだったので、お財布にも優しいピザでした音譜

 

 

特売になってたぎょうざの皮。

 

 

見つけたときには、いっぺんしてみたかったなぁニコニコと。

 

 

地元にピザ屋さんの専門店ないから、こういうピザもいいなぁ

 

 

 

これから先日、放送あったブギウギNightのタイムシフトを楽しみます音譜

 

 

リアルタイムでも、楽しめてタイムシフトでも楽しめる。

 

 

おうちでたのしめること

 

 

もっともっと楽しもうウインク