1ハウスと2ハウスの自覚のしやすさ | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

ハウスについて考えていて、ふと1ハウスより2ハウスの方が自覚できることが多いのではないかと思いました。

 

1ハウスは自分自身の性格や行動パターンなどを表すハウスです。始まりのハウスですが、最初から認識できているものというよりは周囲を通して認識できる部分といった印象があります。

例えば「真面目だよね」とか「いつも楽しそうだよね」とかよく言われる言葉が当てはまる天体が入っていたり、1ハウスのカスプであるアセンダントのサインが入っていることが多いです。

これは自覚がないというか、『デフォルトとしてあるもの』に相当するので、いわばあって当たり前であり、周囲から言われることで自分の個性として認識できるようになるからだと思います。

 

2ハウスはお金のハウスとよく言われますが、所有のハウス。自分の五感を初めて使うハウスとなります。

なので、誰かに言われずとも自分の中でなんとなく感じるものがあるのでしょう。

例えば私は2ハウスに海王星が入っているのですが、ホロスコープを知る前はお小遣い帳を使ってメモしてるのに気づいたらお金が無くなっているという謎の感覚がありました。不要なものは買ってないはずなのになぁ…といつも思って眺めても全然分からず。

ホロスコープを勉強して2ハウス海王星の意味を知り納得したし、変に気負うことをやめられました。

考えてみたら、お酒飲み始めると見境なくグイグイいっちゃうのも海王星っぽいと言えば海王星っぽいですね昇天

 

 

もし、ご自分のホロスコープで1ハウスと2ハウスに天体がありましたら自覚している部分があるのか考えてみてください。

新しい発見などあれば教えていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

8月分モニター鑑定受付中!

ホロスコープモニター鑑定始めます!自分の資質や強みを知りたい、自分に自信を持ちたいあなたへ。

星が教えてくれる情報を基にあなたの背中を後押しします。

詳しくはこちらをクリック下差し