【自分にはどんな才能がある?】モイラについて調べてみた【小惑星】 | 人生を充実させる星の歩き方☆

人生を充実させる星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

突然ですが、あなたは「運命」や「宿命」というものがあると思いますか?

 

私は今では「運命」や「宿命」があったとしても行動が伴わなければ何も変わらないと知りましたが、昔は”時期が来たら何もせずとも叶うもの”と思っていました。

 

 

宿命なのであれば自分でも知らず知らずのうちにそうなるよう行動していたりするもの。

それを宿命とか運命と信じるか信じないかは自分次第なところはあるけれど、そんな無意識ながらとっている行動で自分の持っている才能が開花しちゃったら最高じゃないラブ

ということで自分の宿命的な才能や知らず知らずのうちに取りやすい行動を示す小惑星について見てみました。

 

その名は【モイラ】

 

モイラは小惑星帯に位置する小惑星で、マサチューセッツ州タウントンで発見され、ギリシア神話における「運命の三女神」モイラにちなんで命名されました。

小惑星ナンバーは638です。

 

3人の天使

 

 

モイラはギリシア神話における「運命の三女神」を指します。モイラという言葉自体はもともとギリシア語で「割り当て」という意味があります。「運命の糸」を紡ぐクロートー、その長さを計るラケシス、割り当てられた糸を切る(不可避のもの)アトロポスの三女神で、姉妹とされています。複数形ではモイライというそうです。

クロートー、ケラシス、アトロポスにちなんだ小惑星もあるので、そちらについてはまた別の機会に見ようと思います。

 

話も戻しましてこの小惑星モイラ。無意識のうちにきっかけをつかんで行動を起こすということが運命的、宿命的と言えるのかなと思います。

 

私のホロスコープではモイラは牡羊座で5ハウスにあります。水星とはトラインです。

牡羊座なので何かをコツコツとやるよりは短期集中でやることの方が向いているという特徴があります。あと熱しやすく冷めやすい…(苦笑)5ハウスと9ハウスのトラインなので遊びながら学んだり、学んだことの延長で自分らしい表現を身につけたりするのかなと思います。確かにスピリチュアルにはまっていた時も占いの勉強を始めてからもそれに関連することで休日を過ごすことが多かったなぁとしみじみ。金星双子座だから多趣味なのかと思っていましたが、このモイラと水星のトラインも影響もある気がしてきましたほんわか

モイラは自分がふとした時にしている行動を裏付けるものであり、モイラのあるハウスや天体とのアスペクトによりさまざまではありますが、才能というよりは個性に近いのかなと思います。

 

 

 

小惑星のホロスコープはアストロディーンストで出せますので、気になった方は調べてみてくださいね。指差し

 

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

参考リンク:Wikipedia(小惑星モイラ ギリシア神話モイラVanilla's Vanity Fair