【ディセンダント】あなたが周囲へ求めるものとは?【サイン別】 | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

先日、ディセンダントについての記事を書きました。

 

 

アセンダントが自分の第一印象を表すのに対し、反対側にあるディセンダントは自分が他者に求める性質を表します。

他者とは友人のみならず、パートナーなど周囲の人それぞれに対してです。

また、『類は友を呼ぶ』という言葉あるように、自分にもあるものの、自分だけでは見つけにくい部分でもあります。

 

 

下矢印ディセンダントのサイン別に他者へ求めやすいものをまとめてみました。

 

おひつじ座牡羊座

行動力やストレートな物言いを求めやすいです。

積極性がある人やチャレンジ精神がある人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが牡羊座の人は嘘が苦手です。そのため、自分の考えや思っていることをきちんといえる相手に好印象を持ちます。

 

おうし座牡牛座

自分のこだわりをきちんと持っている人、安心感を求めやすいです。

穏やかな人やこだわりが強い人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが牡牛座の人はこだわりを持つ人に興味を示しやすく、心地よさを与えてくれる相手に好印象を持ちやすいです。

 

ふたご座双子座

好奇心を刺激してくれる相手や社交性を相手に求めやすいです。

頭の回転が速かったり、どんなこともできるようなマルチプレーヤータイプの人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが双子座の人は秘密となっていることが苦手です。オープンにできる人間関係を好みます。

 

かに座蟹座

家庭的な雰囲気や情の深さを求めやすいです。

面倒見が良かったり、気配り上手な人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが蟹座の人は自己評価が低かったり自己犠牲をしやすいです。そのため包み込むような優しさを見せてくれる相手といるとホッとしたり、安心感があるでしょう。

 

しし座獅子座

器の大きささや自己表現力を求めやすいです。

存在感があったり、物事をはっきり言える人、寛容的な人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが獅子座の人は自分をきちんと持っている人、自分も相手も認められる人に好印象を持ちやすいです。

 

おとめ座乙女座

礼儀正しさや責任感を求めやすいです。

凛としている雰囲気の人や物事を効率的に考えられる人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが乙女座の人は献身的であり、繊細な一面を持っています。そのため、何かあった時に冷静に対処できる相手に好印象を持ちます。

 

てんびん座天秤座

社交性や公平さを求めやすいです。

誰とでも仲良くなったり、さりげなく物事をこなす人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが天秤座の人は自分を持っているからこそ相手の反応を気にしがちです。公平な視点や平等な目線で応えてくれる相手に好印象を持ちやすいです。

 

さそり座蠍座

洞察力や意志の強さを求めやすいです。

忍耐強かったり、集中力がある人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが蠍座の人は意外と慎重派。時間をかけて構築できる人間関係を好みます。

 

いて座射手座

柔軟性や決断力を求めやすいです。

おおらかであったり、分け隔てなく人と仲良くなれる人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが射手座の人は好奇心があり頭の回転も速いので、受け答えが速い相手、すぐに行動に移そうとする相手に好印象を持ちやすいです。

 

やぎ座山羊座

実直さを求めやすいです。

真面目な人やストイックな人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが山羊座の人は何かをお願いした際に行動しようとしてくれる人に好印象を持ちやすく、また、相手の野心的な一面に興味を示します。

 

みずがめ座水瓶座

発想力や自由度の高さを求めやすいです。

どこか飄々としていたり、個性的な人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが水瓶座の人は個性を尊重し合える相手に好印象を持ちやすいです。

 

うお座魚座

感受性の豊かさや共感力を求めやすいです。

人懐っこかったり、周囲を和ませるような雰囲気のある人が周囲には多いのではないでしょうか。

ディセンダントが魚座の人は献身的であり、純粋に物事を見れる人やいいところを見つけられるような相手に好印象を持ちやすいです。

 

 

こうしてみるとアセンダントのサインがあるからこそ、相手に求めやすいものや自然と目につく部分がディセンダントに表れるのではないかなと思います。

『自分はこんなことを求めやすいよ』ということがありましたらコメント等にて教えていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

ではでは、またクローバー