ネイタルのアセンダントと火星のコンジャンクション | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

火星は行動や情熱を表します。恋愛においては与える愛情を表すので、火星と金星のアスペクトは恋愛において解釈されることが多いイメージ。

「火」という言葉を聞くと勢いがあるイメージや怒りをイメージする方もいらっしゃるでしょう。火星もそのまま怒りやトラブル、衝動的なことなども表します。

 

アセンダントはその人の日の出を表す感受点でスタート地点や周囲に与える第一印象も表します。

 

 

火星とアセンダントがコンジャンクションしている場合、活動的な人、行動的な人に見られることが多いのではないかと思います。

 

活発というより、情熱的であったり、熱血なイメージがあります。

 

 

 

 

トランジットで自分のアセンダントに火星が重なる場合は積極性が増し、行動に慣れる時。

何かを始めるにも普段より大きな一歩を踏み出せるのではないかと思います。

 

 

N アセンダント×T 火星コンジャンクションをサイン別でざっくりとまとめてみるとこんな感じ。

 

おひつじ座牡羊座

気になったことは何事も挑戦!チャレンジ精神が旺盛になる時。

考えるよりもまずは行動を◎

 

おうし座牡牛座

五感を刺激するような行動を楽しむ時。

衣食住にこだわってみたり、自分が心地よいと思う空間作りをしてみてもいいかもしれませんひらめき電球

 

ふたご座双子座

好奇心旺盛さに火が付く時。

おしゃべりをしたり、SNSを通して気になっていることを発信していろんな情報をキャッチしてみてよう!

 

かに座蟹座

感受性が豊かになる時。

やたら自分の周囲を気にかけたくなる時でもあります。

やりすぎに注意は必要ですが、ホームパーティーなど身内や大切な人をおもてなししてみるものいいかもしれません。

 

しし座獅子座

自信がみなぎる時。

自分がこうでありたい!と思う姿で行動してみると、自分が見たい世界を体験できるかもニコニコ

 

おとめ座乙女座

 サポート力が増す時。

誰かのためになにかしたくなるような時です。細かいことに気づきやすい時でもあるので、ミスを発見したらイライラしてしまう可能性も。

 

てんびん座天秤座

いつも以上に社交的になる時。

自分の考えを持ちつつ上手く周囲と調和を図ろうとします。第三者からの意見を聞いてみるとバランスをとるヒントが得られるかも。

 

さそり座蠍座

洞察力が増す時。

物事の本質を見抜く力が冴えているからこそ、なにか行動を起こすときは慎重になりがちです。

 

いて座射手座

向上心が増す時。

視野を広げようとしたり理解を深めようとするため、色々なものに興味を持つ時です。

ちょっとした興味が新しい挑戦に繋がるときでもあります。

 

やぎ座山羊座

現実化へ向けて着実に進める時。

確実なスタートを切るためにコツコツを頑張れる時。スピードは早くないかもしれないけれどここでつけた実力は自信に繋がるはず。

 

みずがめ座水瓶座

独自の視点から物事を始められる時。

時には周囲とは違った視点からの始まりかもしれません。自分なりのルールを見つけて突き進むと新しい発見があるかも。

 

うお座魚座

 創作欲、芸術欲が湧きやすくなる時。

自分の感性を形ための何かを見つけられるかもしれません。

 

 

今回、情熱や、意欲的な部分をメインに書いてみましたニコニコ

もちろん、火星は怒りなどで現れることもあります。

その時はそのときで、自分がイライラしやすい事象を発見できる機会になるのではないかなと思うので、火星が重なる時期はチェックしておくといいかもしれませんひらめき

 

 

 

 ではでは、またクローバー

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!