ネイタルのアセンダントと金星のコンジャンクション | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

金星は趣味嗜好や、価値観、恋愛を表します。お金にまつわることも金星で見れます。自分の”好き”を表す天体とも言えます。

恋愛においては受け取る愛情を表すので、どんな人に好かれやすい、モテるかどうかを表したりもします。

 

アセンダントはその人の日の出を表す感受点でスタート地点や周囲に与える第一印象も表します。

 

 

金星とアセンダントがコンジャンクションしている場合、とても愛らしい人、魅力溢れる人に見られるのではないかと思います。

存在が華やかな人といった印象もあります。いわゆる愛されキャラです。

 

人が放っておかないため甘え上手な一面もありますが、コンプレックスとして自覚していることもしばしば。

 

 

 

 

トランジットで自分のアセンダントに金星が重なる場合は自分の好きなことや価値観に意識が向きやすくなります。恋愛やファッションなどにも興味を示すかもしれません。

 

 

N アセンダント×T 金星コンジャンクションをサイン別でざっくりとまとめてみるとこんな感じ。

 

おひつじ座牡羊座

楽しそうと思ったことにはすぐに挑戦!

考えるよりも行動しやすくなる時。周りが見えなくなることもありますが、自分に素直になれる時でもあります。

 

おうし座牡牛座

五感を楽しむ時。

衣食住を自分の”好き”で満たしてみましょう。自分の落ち着く空間を改めて感じてみるのもいいかもしれません。

 

ふたご座双子座

趣味の輪が広がる時。

趣味を通じてコミュニケーション能力が上がりやすくなっています。これを機にオフ会に参加してみるのも楽しめるのではないかと思います。

自分の”好き”を共有することで楽しさが倍増しそうドキドキ

 

かに座蟹座

愛情を注ぎまくりたくなる時。

家族や親友など自分の周囲に愛情をばらまきたくなるかもしれません。家族愛が強くなる時でもあるので、ちょっとした親孝行をしてみるものいいのでは。

 

しし座獅子座

華やかさが倍増するとき。

自分の好きなことに対して自信が持てる時でもあるのではないかと思います。堂々としていることでさらに輝きそう。自分に注目が集まりやす時でもあります。

 

おとめ座乙女座

シンプルで洗練されているものに興味を持ちやすくなる時。

”いつもよりちょっといいもの”を買うために貯蓄計画を立てたりすると無理のない範囲での貯蓄が始められそうです。

 

てんびん座天秤座

美的センスが一段と増す時。

メイクやファッションなどいつもよりワンランク上を意識してみるといつもは隠れてしまっている魅力を引き出せそうです。

 

さそり座蠍座

神秘的なものや秘匿されているものに惹かれやすくなる時。

好きなものにまっすぐになれる時でもあるので、好きなアクセサリーの歴史や背景にも興味を示すかもしれません。

 

 

いて座射手座

未知への憧れが強くなる時。

普段は興味を持たないようなものが気になったり、海外のものに興味を持ちやすくなる時でもあります。ドラマや音楽がきっかけで留学を目指す、なんてこともあるかもしれません。

 

やぎ座山羊座

好きなことに対して誠実になれる時。

好きなことに対してのプロセスを大事にします。真面目に取り組む時期でもあるので、叶えたい目標があるのであればコツコツと努力できるときです。

 

みずがめ座水瓶座

突拍子もなく趣味が変わることもあるかもしれません。

トレンドものに興味を持ちやすいので、今までは趣味ではないなと遠ざけてみたものもなんとなく気になったりしやすいです。トレンドものについては自分なりの取り入れ方で個性を発揮できそう。

 

うお座魚座

好きなことに対して素直になれる時。

ロマンチストな一面が出てきやすいかも。純愛物の恋愛映画にどっぷり・・・なんてこともあるかもしれません。

理想が高くなりやすい時でもあります。

 

 

金星は好き!が詰まった天体です。

何かと受け取るものが多くなる時でもあるのではないかと思います。

この時期に自分が受け取ったものをメモしてみるもの、後々楽しめそうですね。デレデレ

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!