ブラックムーンリリスの真位置と平均値を比べてみた | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

小惑星や感受点で大体の方は一度は聞いたことのあるリリス。

 

 

リリスはアダムの最初の奥さんの名前と言われていて、男性を魅了する悪魔というイメージが定着しているのだそう。

 

そもそも悪魔になったのは自分が女性というだけで求めた地位は認められなかったかららしいので、

今の時代に置き換えたらハラスメントでは…?と思ってしまうのはここだけの話

 

 

 

リリスは秘められた魅力だとか、抵抗感があることを克服(成長)した先に発揮されるエネルギーといった意味を持つそう。

 

 

 

リリスには正確には

 

・小惑星リリス

 

・ダークムーンリリス

 

・ブラックムーンリリス

 

の3つがあり、ホロスコープでよく言われるリリスはブラックムーンリリスのことです。

 

 

 

 

 

 

ブラックムーンリリスは月の遠地点。実は小惑星や感受点ではありません。

 

 

月を見ていて『今日は月が大きいなぁ』と感じたことはありませんか?

 

これは地球から見て月が地球に近い(近地点)を通るから。

 

リリスの場所はその真逆で地球から一番遠いところです。

 

 

 

このリリスの地点を調べるには2通りあって、

 

 

真位置と平均値があります。

 

月の軌道は一定ではなく、遠地点も実際に見えるものではありません。

 

見込みで遠地点を割り出したものを真位置、月の動きを平均化して遠地点を割り出したものを平均値といい、

 

計算法の違いからこの2つの地点にはズレが生じます。

 

 

どちらかが正しいとかはないようなので、自分なりにどちらかを採用するのか、あるいはどちらも見るのかは好みで別れるようです。

 

 

ということで、私もアストロディーンストでどちらも出してみましたキラキラ

 

 

ちょっと見ずらい…ネガティブ

 

 

 

月の下に十字マークがついているのが平均値

 

Lil(o)と書かれているのが真位置です。

 

 

アストロディーンストではリリスを選択すると平均値、隣の何もない枠に”h13”と入力すると真位置が出せますひらめき電球

 

 

サインが変わるわけではなかったwww

 

 

ですが、同じハウスにドラゴンヘッドがあるので、衣食住や美にこだわることには抵抗感を持ちやすいのかもしれません。

 

6ハウスだから暮らし方とかそういった意味もあるかもしれませんね。

 

 

確かにすごい憧れてる暮らし方とかあるけど、

 

自分は無理!!!って思ってるところはあるなぁ…。

 

それと、”豊かさ”に抵抗感を持ちやすいということにはなんとなく心当たりがあります。

 

価値を分からないうちはお金に苦労することも多いって書いてあるサイトもあってもう笑うしかないwww

 

不明用途金が多いだけじゃ無かったwwww爆笑爆笑爆笑

 

 

真位置は火星に、平均値は太陽にタイトにクインタイルです。

 

太陽と火星はコンジャンクションしているので自然体で居れることが魅力につながるとかそういったことかな・・・?

 

 

 

平均値の方は海王星、冥王星とメディエーションという複合アスペクトを形成しています。

 

 

海王星と冥王星は金星とも複合アスペクトを形成しています。

 

海王星と冥王星は意識的に活かせるような天体ではないので金星を意識することで結果的にはリリスにもいい影響を与えてくれるとかそんな感じかなぁ・・・。

 

 

 

まだリリスをどういったときに見るのがいいのか自分の中に落とし込めていないのでもうちょっと勉強だな(笑)

 

 

 

 

 

 

ふと思い出したけど、黒うさ可愛かったなぁ…ラブ

(気になる方は『セーラームーン ブラックレディー』で検索してください指差し

 

 

ではでは、またクローバー