ベスタから見えてくる私が犠牲しているものは?? | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

義務と集中力を表すベスタ。

 

 

義務を果たすための犠牲を厭わない潔癖性があり、集中力もあることから乙女座と蠍座の気質があると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

さてこのベスタ、太陽にコンジャンクションしていたら仕事人間になりやすいのかなとか、

 

乙女座だったら完璧に資料とか作りたいだろうなぁとかイメージがつくのですが。

 

 

私のベスタは天秤座の11ハウス。サインもハウスも犠牲とは程遠いのでイメージが付きにくい。

 

 

 

ということで復習も兼ねて自分なりに読んでみようと思います。

 

 

天秤座はバランス。11ハウスなので一人で何かやるというよりはチームで何かをやるときに

 

このベスタの特性は発揮されやすい気がします。

 

 

振り返ってみると、確かにどちらかにあからさまな比重がいくことに不快感を抱きやすい。

 

不快感を抱くというか、落ち着かない。

 

私ばっかり!!と思うくせに相手が仕事たくさん抱えていたりすると手伝うことがないかそわそわしだす…(正直ちょっとめんどくさい)

 

 

 

 

そして私のベスタは月とクインカンクスです。

 

月は4ハウスなので休むことは無視しがち(笑)

 

 

 

あれだけ月4ハウスは休め休め言っていますが、私の場合はここぞという時は休むことより進めることを優先した方が良さそうです。

 

 

 

 

 

理由は、ベスタは天秤座なので、自分が休むことで周りとのバランスが崩れることがなによりも嫌。

 

それこそ『なんで自分はここまでやっておかなかったんだ!!』となることが今までにも多々ありました。

 

天秤座って周りを見てバランスを取ろうとする分、評価も気になるし、プライドもそこそこにあるイメージがあるので(笑)

 

 

 

休みたいなら周りより先に進めるくらいにしておかないと安心して休めない。

 

 

乙女座と蠍座の気質があるということでこの二つを見てみると、乙女座にはMC、蠍座には土星、冥王星、アセンダントがあります。

 

 

計画性が大事になってくるし、土星は火星とトラインなのでコツコツ進めることで次の行動がしやすくなるんじゃないかなと思います。

 

 

オンとオフのバランスは人それぞれ。

 

 

色々試して自分のバランスを見つけることでこのクインカンクスも活きてくるんじゃないかなと思います。

 

 

そして結論!ベスタでよく言われる『犠牲』・・・集中している間、自分では犠牲にしているつもりはない(笑)

 

 

 

 

 

 

ではでは、またクローバー