【姉妹で検証】8ハウスに入る個人天体。天体が違うだけでこんなにも違う! | 人生を謳歌する星の歩き方☆

人生を謳歌する星の歩き方☆

昨日の自分よりも一歩前へ。
ホロスコープやカードリーディングであなたの心と環境を整えるメソッドをお届けします。

8ハウスに火星があり、なにかと家族のことで動く機会の多い私ですが、

 

妹はそんなこともなく。

 

いいなぁ、うらやましいなぁ。。なんて正直思っていました。

 

 

 

そんな妹にも実は8ハウスに天体があります。それは水星。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水星は思考や仕事のやり方を表します。

 

妹は親に似て手先が器用です。元々職人の家系だったので手先の器用さが遺伝したんでしょう。

 

 

 

 

 

最近父に幼少期の話を聞く機会があったのですが、

 

私は機械を操作することを早く覚えて一人でVHSを見たりテープを聞いたりしていたらしく、

 

妹は機械やおもちゃを分解して組み立てることを楽しんでいたらしいです。

 

 

 

 

妹の水星は天王星と土星とアスペクトをもっているので自然とそういうことに興味を持ったのでしょうし、

 

実際、店を受け継ぐのだとしたら妹だろうと周りも言っていたくらいには、

 

昔の職人あるあるの見て覚えるということができていたのもあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

姉妹で同じ8ハウスに個人天体がありますが、やはり出方は人それぞれ。

(ちなみにどちらも8ハウスに太陽が入ってた)

 

 

 

8ハウスには遺伝、遺産という意味があるので、自分だけで終わる事はあまりなく、下へ継がれていくものもあるのでしょう。

 

 

 

もうすぐ2児のママとなる妹。

 

子供にその手先の器用さが受け継がれていくといいなぁなんて甥っ子の将来を勝手に楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

ではでは、またクローバー

 

 

 

 

 

ただいま絶賛募集中!