ピンクリボンキャンペーン | 紗央オフィシャルブログ「the closet is full of LOVE」 Powered by Ameba

紗央オフィシャルブログ「the closet is full of LOVE」 Powered by Ameba

紗央オフィシャルブログ「the closet is full of LOVE」 Powered by Ameba

今日から10月ですね

今日は東京タワーがピンクです


{ED41368B-9C9B-4D6C-A9E6-7FB82615E3BB:01}




先日、北斗晶さんのNewsを聞いて…
人事には思えなくとっても悲しくなりました。女性にとって…他の癌も怖いけどやはり乳癌 子宮癌はとっても怖いです。

検診は本当結果がでるまでまた怖い。



でも検査じたいは個人差があるようですが、そんなに痛い怖いものじゃない。
恥ずかしい…とか、よーくわかります。


でも自分の体で、自分には関係ないってなんか漠然と思って流してしまうことが多いけど。

若くても…わからない。


年齢なんてもう関係ない。
25歳すぎたら…なんて言われていたけど、23歳で癌になったという実話を元にした映画もありました。

いまはもう20歳すぎたらなのかな。
なるべく早く、一年に一度というけど、乳癌検診は半年に一度というドクターもいる。



マンモグラフィーと超音波エコー両方がいいみたいで、私は両方一年に一度やっています。


怖いけど、もしものときのことを考えたら少しでも早い方がいい。

女医さんがいるとこも増えてきたので、探してみたらいいかもしれません。


みんな怖いのを乗り越えて検診しているので、みんな一緒だから!!頑張って検診へ!!

そして、セルフチェックの仕方は⬇︎



{C0193B78-57D3-4EDE-9E01-37F4FC44E0A5:01}

今日はずっとずっと、よくしてくれていた方のお別れの日でした。本当寂しくて悲しかったけど…しっかり握手して、お互いに元気でね_って。お別れしてきました。出会いがあれば別れあり。

ですが、
できたらずっとずっといたいよね



でも、また会えると信じて


紗央