こんにちは!看板持ち飛び出すハート








今日は祖母のお話。

少し前に亡くなって悲しい










そのお話をしたいなって思ってます。









闘病中で、お餅食べられないかも(年を越せない)と宣告を受けていた餅好きな祖母。







脅威の回復で持ち直し

そこから1年近く頑張りました👏







お通夜の日

祖母の若い頃の写真を見ながら

それぞれ思い思いに過ごしていて







ふと感じたのは

笑顔ばっかりじゃんあんぐり気づき




その中でも大好きなこの写真✨







本当に楽しそうで

こんなお母さんになりたい!が素直な感想。






いつしか、出産前に思い描いていた
『お母さん像』を忘れていたけど
思い出させてくれた、祖母の写真。






いつも笑顔で穏やかで…
そんな理想を抱いていたあの頃…









現実は時間に追われ
イライラモヤモヤ物申すピリピリ







そんな自分が嫌で
変わりたいけど、どうしたらいいのか分からない
そんな悩みをずっと抱えて、もがき続けていた






私は、あることがきっかけで
時間や心にゆとりができて、
家族も自分も大切にできるようになったんですニコニコ







それはまた別で書きますねキラキラ



あなたはこんなお母さんになりたいなって思い描きましたか?