同じ病室で待っていたのは…









腹痛で救急に受診された女性と骨折した年配の男性っぽい(声で判断)








女性は虫垂炎の疑いも異常なく、卵巣嚢腫?の可能性があって婦人科に入院になるとか。








この話、医師から本人に、家族(夫・母)が1人ずつ来るたびに看護師さんから説明あり、その間も説明を聞いた本人が家族にも話してて、5回は聞いたよね


私も説明できる泣き笑い





顔も見てない方の病状を細かく知るという貴重な経験をした私、レベルアップキメてるキラキラ





しんどい中でも、元医療従事者(歯科衛生士)の、話を聞いてわかりやすく説明する(医師の話を患者さんに分かりやすく説明する)という、クセが出てしまう笑い







もう1人は、自転車で転んで骨折したという高齢男性。




自転車での骨折よく聞く…

気をつけないとねアセアセ








そんなこんなで

医師から検査報告驚き












病院「まぁ、軽い肺炎だね」










やっぱりそうなんだ…動けそうもないし悲しい

入…









病院「これ位だったら、入院じゃなくて点滴して帰って、薬出しておくから来週またきて」







予防「あっ…泣








帰るんだ…

嬉しい気持ちと、帰れるだろうか?という気持ちと動けない中での家無気力









つらすぎて入院したい気持ちだけど、そんなこと、言えるはずもなく悲しい









こんな時って、言ってもいいのかな??






みんなどうしてるのー魂が抜ける







サムネイル
 

日差しが強くなれば髪もダメージが驚き
日頃からケアしていきたいところ。

ドライヤー前にキラキラ

アイロン前は溶けるからやめてね❌

オーガニックオイルで、髪にも身体にも使えるから全身ケアできて嬉しい♡