休日参観日 | COCO-LOG

休日参観日



土曜日は姉妹の休日参観でした。


4月の参観日は私休めなくて、
泣く泣く2人のばーばに行ってもらって
私からすると今年度初めての参観日!



が、とんでもない失態を…


3時間目の授業が参観とのことだったので
長女に3時間が何時から始まるか聞いて、
少し前に着くように出発したのに
到着しても昇降口には全然人がいなくて。

あれ?
中休みのはずなのにな?
と思って進んでいくと
もう始まってる…!?


え、なんでなんで?
と思ってたらママ友に会い、
思ってた時間より
30分前に開始されてることが判明😨

どうやら変則で、中休みが短縮され
通常の時間より早めの開始だったそう…

バタバタしてて案内ちゃんと見れてなかった😨😨



次女の発表が1番目で、
次女の発表聞いてから
長女の方行こうと思ってたのに、
次女のクラス着いたら
発表もう終わってました…泣


次女もしょんぼりしてて
本当に申し訳なかった…

悲しすぎる😭
自分アホすぎる…



途中、長女の方へ行くと
図工の授業で制作してて、
しかも長女からは図工室って聞いてたのに教室でした。
おいおい、しっかり伝達してくれ😂

長女はひたすら制作のようなので
次女の方に戻って
他の子の発表を聞いてました。



発表のあとは先生の話があり、
手を挙げたりする場面もあって
全部に手を挙げる次女。
びっくり😳

何回目かで当てられて
ちゃんと発表できてました!


そのあと帰りの会で
日直さんが手を挙げた子を当てる場面もあり
そこでも当てられ発表。


私も長女も手は挙げないタイプなので
そこは大いに褒めてやりたい👏



発表は聞けなかったけど、
手を挙げて発言する場面が2度も見れて
もうそれだけで満足です😭



でも今後は必ず案内確認しないとな。
当たり前🫠





先日の遠足で海遊館へ行ったあと
生き物の絵を描いたそうで
展示されてました。

次女の描いたのはくらげ🪼





そして、
保健係ってことを初めて知りました。



あまり報告しないタイプ。