初めてのハローワーク/TVボード検討中 | COCO-LOG

初めてのハローワーク/TVボード検討中




初めての
ハローワーク!

先日行ってきました!


一応まだ在職中なのですが、
職業訓練について聞きたくて。

やりたいことがあって今まで少しずつ独学で勉強してきましたが、
仕事・家事・育児の合間にしかできず時間ない中効率悪くて…
この際しっかり学んでスキルつけたいなと!



受付でまずは登録をして、
窓口で色々聞いてきました。


ネットで見た時、
気になる職業訓練があったので
それについて聞いて、
他にも他府県の訓練も案内してもらいました。


管轄下の訓練の説明会が
ちょうど今日あるそうで、
また今日このあとハロワ行ってきます!


他府県の訓練も気になってて、
こちらは来週の説明会行ってこようかな?



訓練受けるにも、
・志望動機
・身につけたいスキル
・訓練後どうしていきたいか
などなど、
履歴書のような申込書の提出が必要で、
何十年かぶりに考える内容で
ちょっと新鮮…!




受かったら半年間ほど毎日びっちり
受講することになります。


次女の入学とがっつり重なり
不安ではあるけど、
こんなにちゃんと学べるチャンスも
なかなかないので
前向きに取り組みたい!

受かったらですが…汗





昨日急に思い立ち、
リビングの模様替えをしました。

テレビボードを動かしたところ、
底から木の板の破片が出てきて…
底のどこか割れてる…?


パパに相談したところ、
買い替え時かなー?
ってことになり、
新しいテレビボードを検討中🫶













家建てた時は白い家具が好きでしたが、
今はウッド系が好き!

ラタン かわいい!

ホワイト×ウッド もいいな☺️

パパは何でもいいというので
多分この中から決めるかなー?