イライラの根本解消法


みなさん

こんにちはバイバイ




サムネイル

パートナーシップこじらせ女子を
可愛い女性に変身させるラブラブ
幸せマインドコーチSaoriですキラキラ



私のプロフィールはこちら↓






今日は

イライラの根本解消法をお伝えします気づき



願いを叶えるために、

気分よく過ごすことがとても大切なんですが、

気分よく過ごすって、簡単そうで

意外と難しかったりしますうずまき


「はい!今からイライラしちゃだめ!

常に気分よく過ごしてください!」


と言われて、できる人はたぶん

ほとんどいないと思いますくるくる



人間には潜在意識があるので、

過去に溜め込んできた感情や思い込みが

自分の意識とは関係なく発動してしまうんですダッシュ


なので、気分よく過ごそう!

と決めてもすぐに、


「子供が言うことをきかなくてイライラむかつき

「ムカつく上司にイライラむかつき

「旦那さんが家事を手伝ってくれなくてイライラむかつき

「お店のレジに人がたくさん並んでいてイライラむかつき


などなど


普段の生活で無意識に

イラムカムカっとしてしまうことが

あっちこっちに起こります💦


これは、当たり前のことで、

人間の身体の機能を維持するために

頭で考えなくても

過去と同じように

瞬時に反応するように

人間の脳は作られているんです気づき


イライラや不快感というのは

ただの反応です手


それを理解した上で、


どうしたら気分よく過ごせるのか❓


ここを攻略すれば

願いはバンバン叶いますお願いイエローハーツ




  イライラさよなら必勝法



ステップ①上差し


自分の感情を選ぶためには、

自分に優しくすることがおすすめキラキラ


まずは


"  イライラしてもいいんですOK  "

   と自分を許すことグッ


え?イライラしちゃダメなんじゃないの?

と思うかもしれませんが、

イライラすること自体は悪いことじゃないんです気づき

願いを叶えたい時に邪魔になるだけで

イライラしていたって、

今まで普通に生活はできていましたよねウインク


一旦、

イライラに対してのジャッジを

やめてあげてください気づき


イライラ 🟰 絶対ダメ!悪い事!


と考えてしまうと、

イライラの感情が湧いてきた時に、

自己否定に走ってしまい、

やっぱり私はダメなんだ、

こんなんじゃ願いが叶わない、

と悪い方向にいってしまい

本当に叶わなくなってしまいます💦



まずは、


"  イライラしてもいいんだと許すこと  "





ステップ②チョキ



"  イライラしてることに気付くこと  "



イライラの渦中にいる時は、

自分がイライラしているということに

フォーカスが当たっていませんくるくる


自分をイライラさせていると思っている、

外側の現象にフォーカスが当たっているので

イライラのエネルギーが増幅していきますダッシュ


不思議ですが、

イライラしている自分に気付くと

その時点でイライラが少し収まったり、

収まるスピードが早くなります電球


そして

気付けた後は、絶対自己否定しない!


自己否定は、

百害あって一利なしですピリピリ




ステップ③OK



イライラを解消する魔法の質問ふんわり風船ハート


"  イライラしてもいいし、しなくてもいいけど

 どっちにするはてなマーク  "



これですびっくりマーク

これを自分に質問しますびっくりマーク


イライラに気付けるようになってきたら、

この質問をイライラし始めたタイミングで、

自分に出来るようになっていきます爆笑


そうして、

本当にどっちを選んでも大丈夫ですびっくりマーク


自分で選ぶことに、

めちゃくちゃ意味がありますキラキラ


イライラしない選択をしたら、

すごい成長拍手


イライラすることを選択した時は、

どっちでもいいのに、イライラすることを

選択するんだから、

本当にその時はイライラしたいんです!!

思う存分イライラしてください爆笑

その方が結果的にめちゃくちゃ早くイライラが

収まります!!


あ、でもイライラした時の注意点びっくりマーク


イライラしながら行動をしない

ことをおすすめしますウインク


例えば、感情に任せて

子供を怒鳴りつける!

旦那さんにぶちぶち文句を言う!

他人や物に当たる!

など、


自分1人でイライラしてる分には

収まれば問題解決ですが、


そこに子供や旦那さん、他人を巻き込んで

イライラ波動で行動を取ってしまうと

後で自分が後悔するようなことを

してしまう可能性が高いですゲッソリ

取り返しがつかないこともアセアセ



私がイライラして収まらない時に

もし周りに家族がいたら

家族に一言断りを入れますチュー


私、今イライラしてるから放っておいてハッ


こんな感じてへぺろ


それでも収まらなかったら、パートナーに

イライラするから慰めて〜ダッシュ

と甘えにいきます笑


パートナーは喜んで甘えさせてくれますてへぺろラブラブ



自分で収まらない時は人に助けてもらうことも

すごく大切ピンクハート

なんなら男性はそんな女性を

可愛いとまで思ってくれるんですピンクハート


イライラしてるのに、可愛く思ってもらえるなんて

めちゃくちゃラッキー笑

甘え上手の特権ですね爆笑ラブラブ



これを繰り返すと、

自分で感情を選んでいるという自信がついて

今までイライラしていたことが

イライラしなくなりますキラキラ


すると、目の前の現象がどんどん

変わってくるんですキラキラ


願いがどんどん叶っていきますラブラブ


イライラをどんどん減らして

願いをどんどん叶えていきましょーチューラブラブ



今日も読んでいただきありがとうございますキラキラ


また次回バイバイ