こんにちは。


台風も去り、

明日からの週末は

いいお天気になりそうですね。


金曜日の夜、

皆さまいかがお過ごしですか?


今日は、

先週オアシスがお出かけしたスポットを

2つ紹介しますね。


ひとつ目は、

台湾大好き目がハートな方はご存知かと思いますが、

『トウキョウトウジャンセイカツ』


https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13231970/dtlrvwlst/


以前から

行きたいなぁ。。。

食べたいなぁ。。。

(お粥大好きなオアシスなもので)

と思っていましたが、 

ついつい行きそびれてしまっていたお店。


配偶者がお粥嫌い泣き笑いの上、

(お雑炊は好きなのですがね) 

朝も早くから並び、

整理券をもらう。

そして、

9:00Openを待って朝粥を頂く。

オアシスにとって、

待って

並んで

食べるは、 

苦行に近いものがあります。


しかし

そんな事を言っているようでは、

いつまで経っても

パンをヒタヒタさせながらいただく

台湾粥にはありつけません!


早起きぴのちゃんのヘルプもあって、

自転車コギコギ自転車7,8分。

整理券待ち35分。

家に戻って娘をお越し、

9:00にお店を目指して再出発ランニング


しっかり2番手でいただいた朝食がコチラ下矢印



初めてのお店あるあるで、

少々頼み過ぎてしまいましたが、

勿論TAKEOUTもオッケー。


朝のひかりが入る店内で、

娘とふたり

ヒタヒタしながら、

夏の台湾旅行を思い出した週末でした。





長くなりましたかが、
お次のふたつ目はコチラ下矢印


和フリカはてなマーク
はてはてなマーク

チケットを頂いたのでチェック目


パリを拠点に活動する

カメルーン出身の現代アーティスト、

セルジュ・ムアングさんの日本での初個展。



https://www.marubeni.com/gallery/



初めての言葉と着物に惹かれ、

足を運んでみました。

小さなGalleryなので、

気軽に拝観できます。


東京方面にお出掛けの方、

お買物の合間にでも

是非どうぞ。



記念に購入したポストカード。
まさに和フリカでした。





気温差で
少々ダルダルの身体ですが、
体調に気を付けて
よい週末を〜