こんにちは。


暑さがあるとはいえ、

カラッとした空気が気持ちよい金曜日。

いかがお過ごしですか?


今週のオアシスは、

少〜し時間にゆとりを感じた一週間。

ウィークデー最終日は、

毎年この季節に行き場を失うある物を使って、

クッキング指差し


クッキングと言っても、

ちょっとお湯を沸かす程度ですが。。。

そのある物はコチラ下差し



インスタントコーヒー

オアシスは、
1杯でもコーヒー豆から煎れる派なのですが、
配偶者は、
「インスタントでええで〜」のタイプ。


配偶者がホットを飲まなくなると、

写真のように余ってしまうのです。

今年は結構な量の余り方泣き笑い


そこで、

余ったインスタントコート&カステラで

🇮🇹ティラミス🇮🇹作り。



    【Tablecoordinate for One Person
                    #2024/May】

フィンガーフード的に
モダンなデザインのガラスカップに合わせて、

フィリップディズリエのモダンなプレート。


テーブルクロスの色が悩むところでしたが、

季節に合わせてグリーンの中から

エメラルドグリーンをチョイス!

(シワが目立ってしまい反省)


お味は、
もう少し甘めでよかったかな。。。

クンクンが止まらないぴのちゃんを横目に、
美味しくいただきました。
(ぴのちゃん、ごめんね。)

そんなぴのちゃんは、
春はアウトドアを楽しんております。



お台場でお初の海波の次は、
川遊びアセアセ
飯能に新しくできたリベランタへ。
見事拍手なイヌかきっぷりを
見せてくれました。




週末は、
暑さが増しそうですね。
人間もワンコも
暑さ対策ですね。
よい週末を。。。